12/24 西頸城

中頸城
なし 波は高いし、寒いし、1時間やっては30分車で休憩。4時に早川に行ったのですが凄い波!!上越に戻って休憩が爆睡に起きたら8時!!ゲッ、マァ良いか〜飯食べよっト。それから沖テトラ内を探ると、沖の方からウサギが沢山迫ってきて終了!!今日の釣果はオタケさん・タカハシさん・カトキチさんゲットした事。来年は良い年でありますように♪
12/17 西頸城の漁港
なし 今日はダメだと思ったんですが、夜中空を見たら星空&風も無し♪気合を入れて出撃!しかし、自宅から8号まで路面はツルツル〜。漁港に着いたら強い風!!ア〜ァなんでだよ〜。と思いながらもキャスト開始。しかし、寒さとアタリ無しで見事玉砕!!もう少し明るくなったからやろうと思ったんですが、小雨+強風に…。その後、直江津港に弱風ですが濁りがひどく小魚も無し…。やらないで納竿。
12/13 直江津港周辺 なし 20日振り?の釣行、途中から雨でしたが久し振りなんでガマンガマン。河口やら港内、海岸線とガン&ランで河口はダメ、港内でチビセイゴ直ぐに釣れたんですが小さいルアーではなんかツマラナイので場所移動。しかし、海岸線では玉砕!!でも久し振りの釣りは良いね〜。また明日から荒れるようなんで…。
11/21 直江津西提 ツバイソ
36cm
久々の西提。4時到着!!車が1台だけの誰も居ない〜寂しい西提。シーバスはバイトすら無し。厳しいよね。6時過ぎからバイトはあるけどヒットまで持ち込めず。当たり前だよね正体はツバイソ君でした。その後もジグを投げたいのを抑えてバイブにミノーと投げたけどシーバスは…。この次はCPSにジグで勝負!!ちなみにサワラも小さいのも居るけど60upの大きいのも居るみたいだよ。
SPS112/ステラ4000H/TDソルトバイブ21g
11/19 筒石 なし 今日は新型ミノーのスイムテストを兼ねて釣行。サスケはもう少し潜るのかなと思いましたがコモモと同じですね。飛距離も8gにしては良く飛びます。K-TENリップレスミノーTKLM90はかなり表層ですね。こちらは11gで良く飛びます。エスフォーと似たような感じかな〜。肝心のシーバスは予想とおりダメでした。本当は余りもののしし座流星群見ながら釣行してるはずだったのに、アタリがないと…。
11/18 直江津港

能生
なし OSDなのに外は大荒れ&雨、ア〜ァ最悪(T_T)結局ここ1週間のプラの場所が全滅!!しょうがないので筒井・能生へ港めぐりで玉砕(-_-メ)オタケさん、ボーンさん、タツオさんは仲良く1匹づつ釣ったのに…でも明日もお休みなので明日のプラはできました?その後tanigutiさんと遭遇後、新提へ結果は…。直江津にはお魚居ません!!
11/12 青海

能生まで
8箇所
ツバイソ(R)
33cm位2匹
久し振りに大好きなサーフでキャストしまくり。でも本命は…(T_T)。明るくなりシーバスから青物に変更。押上海岸でツバイソのボイルが、しかしなかなかヒットしない、そこで秘密兵器アシストサバ皮仕様で小さいですがツバイソ2匹。PS…田海川河口でバレたけど良い引きしてくれたサ○君に感謝。その後、マリンドリームでお昼ねして起きたら外は嵐に…。天気が良かったのにトホホ…
SPS112/ステラ4000H/ミノー各種/ギャロップ20g
11/9 直江津西提
など
なし 昨日とは違い波はベタ。シーバス狙いはことごとく玉砕!ついでに青物も玉砕!!最低な釣行でした。海は最高な状態なので、俺が青物だったらボイルしまくりなのにね。でも帰ってから釣れたりして。サビキおじさんも釣れないのだからベイトが岸よりでなかったのかもね。でもジグが届かない所ではサワラが跳ねたんですが…。70UPサワラ釣りて〜油がのってかなり美味しいらしいですよ。小さいのは遠慮しますが…。
11/8 直江津港 なし 西提に行ったらウネリがあるので少しくらいのウネリでも大丈夫な所に。シーバス狙いだったんですが玉砕!!青物もついでに1バラシして玉砕!!これから沸きそうなのに仕事のため終了。でもシーバス君は何処に居るんでしょう?難しいよね。
11/5 直江津港 ツバイソ(R)
2匹35cm前後
西頸城まで行ったのに波が高くて断念、エギングも玉砕。関川河口もダメ。たまには青物でもと思い直江津港へ、ここでツバイソ4ヒット2キャッチでもツバイソクラスなのでリリース。せめてタモ使うくらいになればキープなんですが…。もう少し頑張って大きくなってね♪その後寒さと睡魔の為退散。もう少し居れば釣れそうなのに…。
CPS102/ステラ4000H/フャントムU28g/ギャロップ30g
11/1 直江津西提 なし 1ヶ月振りの西提。時間も5時で真っ暗なのにすでに平日なのに車の駐車はゲート近くと混んでましたね。期待したんだけど、結果は生命反応2回のみ。まぁ、シーバス80%青物20%みたいな感じなのでもう少し沖に歩いて青物中心にすればどうだったのかな〜。7時現在も私の周りでは釣れてない。しかし、帰った後に爆釣だったらと思うと…。海の状態は雰囲気プンプンなのにな〜。
10/27 直江津港 なし 今日は沖提に散歩のつもりで行ったら本当の散歩で終了(T_T)途中まででアタリも無いしあきらめて…。帰りに河口に寄ったら今日はヤマザキ氏と遭遇。釣行の邪魔をして家に…。
10/26 直江津港周辺
河口
なし 何処もダメだ〜。腕が悪いし…。帰りに河口でkazuhiko氏と遭遇。あの後海で、kazuhiko氏は73cm釣れたんだって良いよな〜。連ちゃんで釣るのはムズイよ〜(T_T)
10/24 関川河口 シーバス(R)
62.5cm
今日は外海にでも行こうとしたのですが波が高い。しょうがないので河口で釣行する事に。これが当たり!!久し振りの河口での釣果になりました。結構良く引きましたよ…楽しかった〜

JJ902M/ツインパワー3000/タイドミノーSSR
10/22 能生漁港
ヒスイ海岸
田海川河口
早川河口
アオリイカ3杯
最大胴長18cm

シーバス(R)
54cm

ヒラメ
29cm
昨日は最悪!!でも今日も一部最悪!!まだ時間が早いので能生漁港で30分ほどエギング、そこで良型アオリ。もう少しやりたい所をガマンしてヒスイへ、ここでやりましたよ。1日遅い2ヒット1バラシ。しかし、ここからが問題デジカメで撮ろうとしたら電池が少なくフラッシュが…。画像処理してもダメ!!セブンで電池を買って田海へでもダメ。休憩後、早川河口へ、ここは暗いうちはダメ!明るくなると足元から3m位の所から20m位のところでツバイソのボイルが2時間以上?沸いたのですがジグは全く無反応。周りの弓ズノの人も釣れる人が少ない。こいつらシラスより小さいオキアミ?か何かを食べてるみたいです。でも小さいけどソゲクラスが釣れたから良いかな〜。普通はリリースですが、ツバイソが釣れないのでお持ち帰り。

JJ902M/SPS102/SPS112/ツインパワー3000/ステラ4000H/アオリ−Q(ピンク)/ショアラインR-50/ギャロップ
10/20

10/21
谷浜〜
直江津港〜
関川河口〜
新提
ダツ(R)
80up位
今日はOSD!!気合は十分。でも空回り〜オッ−ヒット!!凄い重たい、これはやったね♪慎重にランディング。あら〜九の字に曲がったダツ君でした。ここはシーバスよりダツを釣る方が難しいのに…。明るくなると諦めモードで新提に青物釣りに、ここでもボウズ。最低な1日でした。
10/18 直江津港
No2
なし 久々の朝マズメ釣行。外海は大荒れ!!サーフでOSDのプラしたかったのに…。結局いつもの所に5時頃またもやバラシ!!3秒位しか楽しめなかったよ〜。明るくなるとシーン!!あとは釣友達とオシャベリ大会で終了。
10/14

10/15
能生

柏崎
なし 今日はOSDの為?、ローラー作戦!!各漁港で釣行。しかしウネリがあるからシーバスが漁港に入っていると思いましたが…。某漁港で少しだけシーバスのライズがありましたが、結果は…。本当はサーフでやりたかったのに…。最後のとどめは西提、ここも3本目まで散歩で終了!!もう少し粘りたかったのですが寝不足でテトラの上でウトウト…。危ないよ〜。プラの収穫は少しはあったのですが結果的にはウ〜ン。
10/13 直江津港
No2
なし 今日は自己記録!!でもシーバスじゃないよ。アイマの3本のフックにサヨリがそれぞれ1匹の合計3匹!!肝心のシーバス君はダメダメ。
10/11 直江津港
No2
なし いつもの所に。しかし、何時の間にかルアーマンさらに多くなりました(エサ釣り師が釣具屋に言ったみたいです)。今日はスレサヨリだけ、ヤッパだいぶスレてきたのか、久し振りにノーヒットで終了!!居付きはムズイよね。そろそろOSDなので何処か新天地を探さないとマズイな。
10/8 須沢海岸 アオリイカ
胴長16cm
ダツ(2匹・R)
アイマ
ギャロップ
7・8日と第3回シーバスパーティーでの釣果が、なぜか?アイマでアオリイカ。ホントアイマって何でも釣れるよな〜3年前までアイマでアオリ結構釣ったけど久し振りにミノーでのアオリ君でした。肝心のシーバス等はダメでジグでダツ2匹の結果で終了。それにしても休日の須沢は凄い人ですね。ちなみにシーバスパーティーは盛大に?行われ皆さん楽しい人ばかで、年の差や性別なんか関係無し釣りって良いですね

SPS112/ステラ4000H/アイマ
10/6 直江津港
No2
なし いつものポイントに行きましたが、ルアーマン多くなったな〜OSDがあった先週までは誰も居なかったのに…。しょうがないので先行者達とかなり離れてする事に。ここで2匹もバラシ!!最低でした。
10/4 直江津西提 ツバイソ(R)
2匹35cm位
約1ヶ月ぶりの西提。うねり&ゴミの為、手前はダメ!そこで釣りながら4本目手前まで、結果ツバイソ君2匹、ジグに変えたらのりが悪いなぜ?帰りの途中、常連Yさんに会い、何でも赤金のジグを投げるとサワラ入れ食い。しかし、サイズが昨年同様40cmちょい。今年も西提の周りサワラだらけになるかもよ。ヤダナ〜
SPS112/ツインパワー3000/CD-9/マグミノー!!
9/29 直江津港 シーバス(R)
57cm
今日も1匹目はバラシ(T_T)OSDなのにどうしょう〜。それから1時間半後やっとヒット!!今度は大切にタモ入れでゲット!!とり合えずOSDに投稿できて良かったよ〜。これでやっと本来のスタイルに戻れるよ。尻尾バラバラなシーバス君より、銀ピカな綺麗なシーバス求めてサーフに行こう♪でも仕事の日は…。

SPS102/ツインパワー3000/コモモ
9/28 直江津港 シーバス(R)
45cm
この間はロッドが短い為、障害物をかわす為、ドラッグを強く締めてバラシたので、今日はロッドも長いので普通うでトライ。最初の1本はセイゴでゲットしたのですが、もう1匹は久し振りのランカー級の引きでドラッグがジージーなり楽しかったのですが、またしてもバレテしまいました。かなりショック!!明日OSDなのですがどうなる事か…。

SPS102/ツインパワ-3000/コモモ
9/26 直江津港 なし 最近、発見した新しい場所にてサヨリ発見!!シーバスのライズもあり。これは良いぞ〜。アイマでデットスローにて推定70cm位のシーバス君ヒット!!しかし、最後が不味かった。またもや残りチョットでバラシ(T_T)最近、大事にやり取りするとバレちゃうんだよな〜。自分が情けないm(__)m
9/25 直江津港 なし 今日は、全くダメ!!サヨリが何処に行っても居ない。
9/24 直江津港 シーバス(R)
55cm

ツバイソ3匹(R)
30cm位
夜中はメチャ寒い冬みたい。10:30〜5:30までシーバス狙いでやっとこ1匹。その後、新提から沖提に渡り、シイラ狙いで釣行しましたが、ナブラはツバイソ君だけシイラは出なかったです。ちなみにクーラーボックスないのでリリース。7時頃から祭日なのに工事が始まり、やはりここは日曜限定かもしれませんね。工事関係の皆さんごめんなさい。それにしても沖提は魚影が濃いですよ。黒鯛、マダイ、キジハタ等沢山。でも歩くのが辛い!!今日は10時間釣行で疲れました。起きたら夕方の6時!!1日が早い。

JJ902M/0CPS102/ツインパワー3000/ツインパワー6000H/コモモ/ギャロップ40g
9/20 直江津港 なし 本当は釣行の予定じゃなかったのですが、本業の勉強会が直江津だった為、ついでに釣行。シーバスは玉砕!!アオリは2杯バラシと最低でした。やはり腕が悪いようです。もう少しアオリも勉強が必要ですね。
9/19 直江津港 アオリイカ
3杯(手の平)
シーバスは見事玉砕、場所移動後180円エギで2杯、280円エギで1杯釣れました。安物エギでも釣れるんですね。しかし、12杯はまぐれだったようです。もう少し釣りたいよね。

SPS102/ツインパワー3000/180&280円エギ
9/17 直江津港 アオリイカ
1杯
昨日が好調だったのでまたしてもその場所に、しかし、世の中そんなに甘くなかったです。濁りがかなりあり、アオリ撃沈!!1杯がやっとでした。
JJ902M/ツインパワー3000/ヤマシタH-3.0オレンジ
9/16 直江津港近く アオリイカ
12杯(コロッケ〜手の平)
雨は降るし、シーバスのライズは無いしでアオリ1本狙いに変更!!エギ色々替えて棚替えて、シャクッタリ、タダ引きしたり、速さを変えたりで、初アオリにしては12杯は上出来!!
JJ902M/ツインパワー3000/エギ各種
9/13 直江津港 カマス(R)
29cm位2匹
今日は幸先が良く、直ぐにシーバスヒット!!しかし、エラ洗い1発でさよなら〜。その後、小さいアタリが多数。でもその正体は大きいカマスでした。そして久々のシーバスヒット!!それも結構デカメ、慎重に寄せて残り3m位で魚体が見え60up確実やった〜と思った瞬間。ピロロ〜ンとルアーが飛んできました。ガックリ(T_T)それからはライズも少なく納竿。
JJ902M/ツインパワー3000/コモモ/ショアラインR50改
9/10 直江津港 シーバス(R)
68cm
今までのポイントと違うのですが、とり合えずシーバスが釣れました。この日は2時からやったのですが1回だけ太刀魚らしきバイト(リーダーが削れている)があったきりで、その後は全くダメ。見切りをつけて違うポイントへ。ここでビンゴ!!明日は今夜は台風でダメそうですね。シーバス君も引越かも?

JJ902M/ツインパワー3000/アイマコモモ
9/08 直江津港 シーバス(R)
54cm
昨日のポイント近くでまたもやシーバス君釣れちゃいました。なんか良い調子になってきたような気が…。ルアーはアイマコモモのゴーストコノシロやはり月が出て明るい時は強いかもしれませんね。サイズは昨日よりかなり小さいのですが、途中から口のフックが外れ背中にフッキングした為、スレになってしまい引きはかなりの大物と勘違い。水面に浮いてくるとアッ小さい!!ショックでした。明日も行ければ行こうかな…。

JJ902M/ツインパワー3000/アイマコモモ
9/07 直江津港
直江津港
マダコ

シーバス(R)
78cm
初アオリの筈が初タコに…。アオリは居るのに釣れない。勉強不足ですね。その後、雨が降ってきた為、直江津港周辺をアオリとシーバスを探しながら探索を、そこで良いもの見ちゃいました。シーバス君の捕食タイムを、しかし、シーバスが居るのに釣れない。なぜか?と2時間粘り、やっとの思いで釣れました。2ヒット1バラシ。ランカーには届きませんでしたが、久々だったので良かった〜〜〜。ちなみにリリースしたので、今日もそのシーバスのお兄さん釣れないかな…。

LSP80/ツインパワー3000/ヤマシタ・エギH-3.0/アイマコモモ
9/6 直江津西提 カマス(R)
(20cm位)
今日は波はベタ、しかし、南風が強い為釣り辛かった。暗い時間帯にコッコッと小さいアタリあり。しかし、なかなかフッキングしない(カマスかも?)明るくなると、すぐ隣に投げサビキオヤジが入り、釣り辛くなったので場所移動後ジグを投げたらカマスが釣れました。太刀魚かサワラ狙いだったのに…。久々の食べられるお魚は小さかった。
SPS112/ツインパワー3000/CD-11/TDソルトバイブ
9/4 須沢海岸 なし 今日もウネリが…。波の足が長くキャストしても最大15mは短くなるし、あとは姫川の流れがキツイ為かなり左に流されてしまう。濁りはいい感じなのにね。右岸側の流れ出しがなくなり、左岸側しか流れていない為、流れがかなりキツイ(岸から見ると逆Cみたいな形)こんなんことならアオリ狙いの方が…。ちなみに鮎が打ち上げられているか見たけど居なかった。夜に降った雨で流されたかなと思って期待したのに…。
9/3 早川河口
能生漁港
なし 早川に着いたらかなりのウネリが…少しやるがアタリがとれないのでアオリ&シーバス狙いもできる能生漁港周辺へ、後は聞かないで…。明日は天気悪そうだしどうしよう〜




inserted by FC2 system