4/22 大潟 クロソイ(R)
23cm
・朝の部AM2:00〜8:00まで糸魚川こちらは見事(-_-メ)河口付近は横の流れがきつ過ぎ。3:30位からは赤いの狙いこちらもダメ〜
・夕方の分PM5:30〜10:00まで大潟付近を移動して釣行したけどバイトは沢山でもボラ君。やっと釣れてくれたのが、クロソイ君でした。

SPS112/ステラ4000H/CD−9
4/21 大潟 サワラ58cm
イナダ
42〜38cm

5匹
バイト・バラシ・リリース
多数
今日は祭日なので空いている所を探し釣行。シーバスは・・・。明るくなるとカモメ君がチラホラと舞いだし、ジグを投げるとイナダがヒット!!その後サワラ、イナダ、、、と飽きない程度に釣れ、今日は青物デーでした。ちなみに私の横に居たT君は1投1ヒット状態、私はなぜかその横で同じと所投げて、同じくらいにリトリーブで・・・。同じジグでも色が違うとこんなにも違うのかと感じた日でした。
4/16 直江津港 なし 今日は少し前からシーバスが不調の為かルアーマンも少なくなってきたな〜何処でもキャスト出来るのは良いのだけど、バイトもなし。ルアーマン2本目半まで行ってけど、誰もシーバス釣れなかったみたい。そう思うと昨日のシーバスはかなり貴重だったのに…。
4/15 直江津色々 なし あ〜寝坊だ(-_-メ)しょうがない西提でガマンするか〜とりあえず2ヒットはしたものの1匹目タモ入れ寸前にバラシ(50cm位)、2匹目合わせたらセイゴが飛んできてポチャン〜(-_-メ)この日は西提全体から見ても貴重なシーバスだったのに…(T_T)その後サーフへイナダ釣りにここでも着いたときには時合い既に終了。皆さんイナダ持って帰るところでした。夕方は大潟に釣行。ここはアタリもなければなんにも無い。
4/11 直江津西提 シーバス(R)
46cm
西提に上るとゲッ(ーー;)ウネリがある。濁りはOK。薄くらい時間帯は時たま来る高めの波にビビリながらやるがバイトなし。周りのルアーマンのロッドのシナリもなし、今日もダメかな〜と思ってると10m位のところでヒット!!オ―ッ小さいけど1匹釣れたから良いや。今日みたいな西提だどルアーマン少なくなるな〜

SPS112/ツインパワ-3000/CD-9
4/8 糸魚川 ホタルイカ 真鯛狙いでしたが、当日の夜からホタルが湧いた為?ルアーに反応なし(下手なだけ)帰り道、こいつが悪いんだとタモで1日で食べれる分すくってやりました。今日の晩御飯はホタルのフルコース?
タモ(笑)
4/3 直江津西提 なし 今日も釣って連勝記録だ〜なんてスケベ根性丸出しが裏目に…。1度小さいバイトのちグッーと引っ張られたのですが直ぐにサヨナラ(^_^)/~それっきりで終了。
4/2 直江津西提 @シーバス(R)
49cm1.2kg
Aシーバス(K)
63cm2.0kg
画像あり
今日も元気に西提に…。夜中は西頸城に行ったのですが強い西風でルアーが飛ばない(-_-メ)直ぐに諦め、好調な直江津西提へ。昨日同様、良い感じの濁り、そして弱くなった風 良いね〜4ヒット2バラシ(-_-メ)原因@タモのネジが緩んでいてシーバス君格納成功!!持ち上げたらクルンと逆にチャポーン(T_T)バーブレスだしオートリリースだ!!その後すぐにヒット(^o^)丿!と10回ほど巻いたら軽く、なぜ?ゲッ フックが広がっている。さっきシーバス落とした時にフックが曲がっていたんだ〜トホホ、、、、

SPS112/ツインパワー3000/レンジミノー90Sヒイラギ/レンジミノー90S
4/1 直江津西提 シーバス(R)
47cm
画像あり
昨日は良い思いさせて貰ったし、今日も海は良い感じ♪しかし、今日は皆さん全然ダメ!!私の周り100mは(-_-メ)せっかくの休みなのに…。帰りながらキャストしてたら、お子様ですがようやく1匹ゲット。しかし、昨日のお子様シーバスと感じが違う?ほっそりスレンダー!!居付きシーバスみたいな感じでした。

SPS112/ツインパワー3000/オシアスリムミノー100
3/31 直江津西提 シーバス
80cm(R)
47cm(R)
最近好調な直江津西提での釣行ですが、やりましたよ久し振りのランカーゲット!!1度小さいバイトがあり、その場所を2度通過させるとモソッとしたバイトが、合わせるとオーッ来たよ来たよ〜結構すんなり寄ってきたんでフッコかな〜と思いタモを出すと、そこからドラッグが…タモ入れ苦戦(-_-メ)そして、上げてビックリ!!デッケ〜久し振りの鱸サイズに大満足(^o^)できるだけ早くリリース、結構元気良く何処かに。その後、CD-9の違う色に、そして47cmのセイゴ君ゲット。良い日だな〜(▼▼)y~~

SPS112/ツインパワー3000/CD-9PH・CG
3/29 直江津西提 シーバス(R)
58cm
やったよ〜今年西提での初シーバス君。今年は桜の開花も早いけどシーバスの回遊も早いみたいね。濁りは昨日に比べて良くなり、波高も良い感じ♪最初の場所はウグイのライズだけ、場所移動後、モソッとしたあたりがあり、そしてグイグイお〜久し振りのシーバスの引きが…。その後、もう1回小さいバイトがあったのですが上手くのらず(-_-メ) これからまだ釣れそうなのに、もう終了の時間。もう少しやりたいよ〜

SPS112/ツインパワー3000/CD-9PH
3/28 直江津西提 なし 久々の西提!!しかし、駐車帯に着いたら先行者3人だけ?降りたらヤバイ音が…。せっかく来たのだから少しだけやろうかな〜と思い上がったらウネリが結構ある。暗いのと波しぶきで明るくなるまで待って釣行開始。最初に3m位の所でやるがサブンと下半身ヌレヌレ、場所移動後4m程の高さの所でやって30分後ドパ〜ンと上から今度は全身ビショビショ(-_-メ)ここで戦意消失。その後、常連さん達とオシャベリ会で終了!!まぁ、今日の西提は手前で底から巻き上げるような凄い濁りとゴミだらけ。こんな日もあるさ〜。注:西提の黒っぽいテトラは結構滑るので気おつけてね(要スパイク)
3/18 大潟の海岸 なし 昨日の夜は疲れと強風で止め。朝起きれたので地元の海岸で…。海は少しウネリがありましたが風も弱くいい感じなのに(-_-メ)あァ〜私の春シーバスは何時来るのかな〜
3/16
・17
西頸城の漁港

田海川
なし 今日はOSD♪頑張るよ〜しかし、夜はウネリが残りサーフでもやったのですが(-_-メ)上越から糸魚川までの漁港を攻めて(-_-メ)姫川港ではホタルがチラホラ。しかし、ホタルすくいの人達がその倍は居るんじゃないかと思うくらい凄い人。後半は田海・姫川右岸と行ったのですが波打ち際にホタルが沢山いるな〜と思ったら夜光虫(オキアミ?)でした。そして終了!!今回は新潟県勢というより日本海側で参戦してる人は皆さん惨敗みたいでしたね。次回はチーム戦なので頑張らないと…。ちなみに255名参戦中、規定サイズの50upを釣った人18名、1・2位は熊本の方で95cm90cmとダントツ、10位の方で63cm、18位の方で51cmでしたよ。参加者の方には有名メーカーのテスターの人や雑誌等でおなじみの方も参戦して同じ時間帯でこんな素人な私が同じ大会を体験でき楽しかったですよ。
3/14 直江津周辺 なし 本当は昨日の夜プラのはずが…とりあえず直江津周辺をプラしたのですが…。やばい、このままでは、やはりベイトのホタルが湧いている糸魚川か…迷うよな〜あと1回はプラしたいよ〜
3/11 上越

姫川港
なし 今日はOSDのプラなんですが…(ーー;)直江津港から姫川港まで各港めぐり。ハッキリ言ってOSDかなり不味いですね〜。何処で粘るかが問題だ!!上越周辺で釣れれば良いのですが。
3/4 直江津周辺 なし 前日のランカー2本の情報でメラメラとやる気が!!これでもかとミノーを投げてはシ〜ン(ーー;)しょうがない次の日ガンバロ〜しかし、ぐっすりと(-_-)zzzゲッ8時…燃え尽きました。
2/25 名立

直江津西提
なし) 早朝シーバスは見事玉砕。青物でもと直江津西提へ。それにしてもアタリもなければ回りの人も釣れない、そこで先端までお散歩♪先端もサビキの人がヒイラギがチョットと最悪みたいでした。タコ釣の人も…。山が綺麗だな〜と眺めて帰りは地獄(-_-メ)足がジンジンするよ(>_<)
2/17 上下浜 ソゲ(R)
30cm弱
ソデイカ
(おまけ)
夜中のシーバス狙いは玉砕!!先日購入したSR‐Uの試し投げを兼ねたイナダ狙いに変更。60gのジグでフルスイング♪約115〜100m位(PE2号)40gのジグで80〜95m位と多い風参考ながら良い感じですね。でもCPSに比べるとかなり疲れが…。この日は3人隣の方がセイゴを同時間にゲット!!その他の方は全然ダメ(>_<)イナダも見なかったよ〜 画像にその日、釣友○○君が発見したソデイカ写真も追加しておきました。ちなみにソゲ君の写真は大失敗!!

SR‐U1002M/ツインパワー6000H/ギャロップ60g
2/5 能生
上下浜
直江津西提
イナダ(R)
37cm位2匹
能生ゴロタ、上下浜玉砕そして仮眠後(寝すぎ)西提へそこで常連さんに会い、もう少し早く来れば釣れたのに〜常連さんの近くでやると隣り投げサビキのおじさんがやたらとロッドを曲げてる。何かな?でもオレンジ色ポイし?近くに行くと正体は30cm位のホウボウでした。その後場所移動したら中層で連続でイナダヒット!!こりゃまだまだ釣れそうな雰囲気(^^)小さいのはリリースと思い2匹リリースその後パッタリかすりもしない(T_T)あ〜リリースすんじゃなかったよ〜
PS102/ツインパワー6000H/ギャロップ30g
2/4 谷浜 シーバス(R)
45cm
サイズは小さいけど今年初魚がシーバスなのは嬉しいね〜。引きは弱く始めはクロソイ?なんて思ったら最後にバシャバシャ…シーバスだ^^;そこからは丁寧に扱いました。写真はnewデジカメが慣れてなくてチョット失敗写真おまけにシーバス君も砂だらけ。ちなみにその後は何処に行っても玉砕!!

SPS902/ツインパワー3000/タイドミノースリム
1/20 直江津堤防
サーフ
なし 3時に起きたのですがあまりに寒すぎ(車が真っ白)天気は良いし、波も少し高い程度、なのにお魚が居ない。シーバス諦めてイナダをやっても全然ダメ!!色々な所まわったのにイナダにすら嫌われ怒涛の5連敗!!堤防で3匹だけイナダを持ってる人発見。激渋ダ〜ちなみに21日は夜凄い強風の為、朝起きても強い風が吹いていたのでゆっくり寝てたのですが、海は凪&少しの南風だったそうです。なんで自宅の周りだけ吹いてるんだよ〜
1/15 直江津 なし 昨日眠りすぎて変な時間に起床。眠れないから海でも行くか♪波もベタ!良い雰囲気しかしカスリもし無い。6時半頃鳥山発生!!しかしミノーでは30m以上距離が足りない。ジグは家に忘れた(T_T)あ〜ァジグを投げれば初魚だったのに…その後7時には帰路へ。今日が昨日だったらイナダ釣れただろうな〜今年はマズイ雰囲気に。
1/14 糸魚川

直江津
なし 気合入りまくりで深夜から勝負!!途中ボーンさんに遭遇!!田海でシーバス&イナダ狙い。しかし、波が高い&凄い釣り人(お隣りとの間隔4m弱)それに35cm位のイナダが4人に1匹位しか釣れず、寂しいので上越へそこでK・T・T・T・Hさんと出会いミニシーバスパーティーにしかしボーズパーティーに(T_T)最後には西提へここでもダメ〜。めちゃ疲れた!! @今日のトホホ…田海でジグにイナダがヒット!!でも直ぐに外れた?なんでと思いジグを見るとフックカバーが…イナダ君黄緑のフックカバーが好きだったようです。
1/7 大潟

新提
なし シーバス狙いは玉砕。ついでに青物狙いも玉砕。今日はカトキチさんと新提の先端までお散歩♪良い運動になりました。ちなみに新提は午前中まではイナダ・サワラ少しだけ釣れたそうです。また、西頸城方面はイナダがかなり釣れたそうです。今日はポイント選び大失敗(T_T)
1/1 大潟町 なし カトキチさんからの釣れたよ〜メール。ハイエナ戦法でもう一匹と思いましたが見事ボーズ!!今日はタカハシさん、カトキチさん、タケウチさんと新年のご挨拶で初釣り終了〜でも元旦からシーバス見れたんで良いか。




inserted by FC2 system