12/23 大潟 なし 今日は大潟でKさん・Tさんと一緒に釣行。しかし、3人とも…。ベイトは居るんだけどね〜時よりサワラ君がジャンプ!!何も釣れないと普段嫌いなサワラでもと思ってしまう私でした。
12/16 直江津港 イナダ3匹(1R)
41〜45
サワラ(R)10匹
今日も休みなのに普段の日より起きるのが遅い(-_-) zzz今日は青物DAYに。西提に上り4本目近くまで散歩&キャスト天気は良いし最高!!イナダも釣れたけどナブラは無し。う〜ん、青物なんだからナブラ撃ちしたいよね。釣果の方はサワラ・イナダ(^.^)サワラ・イナダ・四連発サワラ・イナダ・イナダ・四連発サワラで限界に…6000番リールと青物ロッドでやるにはもう少し体を鍛えないダメだね。
12/15 上越 なし 昨日の影響か?朝起きたら10時すぎに…お昼にサーフで青物と思って海を見に行ったら高い波…終了。夜のシーバスに変更。2匹目のドジョウ狙いで昨日の場所に…。寒いしバイトも無し。1時間半で限界に…。
12/14 上越 なし 久し振りの場所に…。とりあえずアイマでと20投位した所にモサっとしたアタリ、ウン海藻かな?でも重い何気に引いてくると軽くなり、外れたかなと思ってるとまた重く海藻?今度はピクピクとお魚の引きに変身。おッ結構大きいよ。そしてタモ入れしようとシーバスを見ると70up確実にある。大喜びでタモを投入しようとしたらルアーが空中に…。あ〜久々に見たシーバスなのに…(T_T)その後は寒いし。バイトもなし。とどめに転んで足は痛いし…。最低だよ〜
12/3 直江津港 サワラ(R)
50cm強
昨日は今シーズン初イナダだったので、今日はシーバス半分、青物半分の予定で釣行、ロッドもCPSに変更。でも、サワラから始まりサワラで終了。昨日の雨で濁りもあり良い感じだったのにね。イナダは3バラシだったし…ハリーポッターのタダ券もあるし見に行こっと。結構面白かったけど2時間以上の長い映画はオシッコ我慢するのが大変だった。
12/2 直江津港 イナダ3匹
41〜43cm
清々しい朝を迎える!!そりゃそうだ4時間も寝坊だ〜!!こりゃ完全にシーバスは無理だろうな〜、青物ハードタックル(リールは6000番・ロッドは60gまで対応)で青物イジメテヤル〜と西提へ。平日なのにゲートの50m先じゃないと車が止められない。そして上がると常連さん達から情報収集。暗い時間からサワラの猛攻。でも少し前からイナダもポッポッと釣れてるよ。この言葉はありがたい(^.^)ガンガン行くよ〜とキャスト開始。せっかくだから60gのジグを投げワラサ狙いだ〜と一人でやったけど…直ぐに30gの小さ目のジグに変更。直ぐにイナダヒット!!そして抜き上げたらポッチャン。結構食いが浅いのね。その後3匹追加、そして結構良い引きのヤツが…しかし、直ぐにメインライン(PE2号)がプッツン(-_-メ)そりゃないよ〜そうこうしているうちに雨が降り出し納竿。
11/25 直江津港 サワラ(R)
50前後4匹
西提に着いてビックリ、昨日はゴールデンウィーク並、今日は車が3台だけ、この差は…。入って直ぐにヒット!!あれ〜引きが違う、もしかして?やっぱりサワラ君。こいつら暗い時間から釣れるのね。その後、ヒット・バレル、ヒット・ゲットを繰り返し4匹だけゲット(-_-メ)肝心のシーバスは周りで釣れても40弱の可愛いヤツ。それも昨日と同じく足元でヒットだから皆さん引きが楽しめない。それでも釣れれば良いよな〜
11/24 直江津港 なし 天気予報じゃ月曜日雨みたいなんで、今日しかないと思い短時間釣行。駐車帯に着くと、ゲッ(-_-メ)スゲー車の台数。まるでゴールデンウィークみたいだよ。それでも今日はシーバス1本に絞ったので、空いてるだろうと思い釣り場に…甘かった(T_T)この寒い中、ルアーマン頑張っている。しょうがないのでルアーマン達から離れている場所で釣行開始。6時前後からコッコツとバイト多数。全部がシーバスではないようだが、期待はできる。そして足元でガッン!!バシャバシャ♪サヨナラ〜が2回、それで仕事の時間が…。もう少し粘りたいよな〜でもサイズはセイゴだったよ
11/18 直江津港 サワラ(R)
4匹(50前後)
今日こそ1日中イナダ釣るぞーとやる気充分で起きたら全身イタイイタイ病に感染(T_T)雪囲いのバカヤロ〜そして昨日数投でヤメタ西提にゴー。天気予報では波浪警報出てたのに海はシーンと穏やかで風は南東の風、青物にはサイコーだね(^o^)丿でも釣れるのはお決まりのサワラ君、粘ればイナダ釣れるかもなんて思ってたら、風がどんどん西よりの強風に、そして沖からはウサギがピョンピョンと凄い勢いで迫って10分位で40gのジグがラパラなみにしか飛ばない、そして顔面シャワーの洗礼。40分で無念の撤退に…天気予報当たったのね♪
11/17 直江津
サワラ(R) 西提に向かうが南からの強い風とウネリで、青物釣りはやりづらそうなので、ある程度の波でも出来そうな場所に移動。そこでOSDの参加しているT・K・Oさんに遭遇!!その横でお邪魔にならない程度?にキャスト!!Kさんヒット!!でも(>_<)その後、私にヒット!!おっー結構引く引く皆さん釣れてないのに悪いな〜なんて言いながらランディング寸前に、チョースレで引っかかったサワラ君(-_-メ)の姿が…。夕マズメは雪囲いで疲れて断念(T_T)
11/11 直江津港 なし 西提に上がる前は南東の強い風、ポイントに着くと強い南風!!SR2+ツインパ6000Hで60gのジグ投げてもジグは真っ直ぐに飛ぶのに糸ふけが凄い。引いてくると、はるか右から戻ってきてしまう。それでもサワラ?がヒット!!でも直ぐにバレテしまう。あ〜こんな事なら波が高くてもサーフからならスゲー追い風に乗って飛ぶんだろうな〜と午後からサーフに行くが波は全然おちてないし…ヤメタ〜
11/7 直江津港 タチウオ
90cm強
いや〜先月からゴルフ&悪天候続きで半月ぶりのまともな釣行が出来ました(短時間だけどね)ウネリは少し残ってましたが、釣には大丈夫!!5時半過ぎから西提に上りやったのですが、河口側は濁り&キツイ流れでウ〜ン(-_-メ)少し沖まで歩く事に…。キャストするがあたりなし。しかし、電柱5本位先の所ところでプチ鳥山?これはと移動して何投目かにヒット!!お〜ッ(^o^)丿でもサワラだ〜とガックリしてたらサヨナラ〜でも久し振りのお魚なんで、まぁいいかー、手前はサワラが居るけど沖目は?と思い下層・中層中心に探るとゴン♪イナダか?サワラ?でも強い引きは最初だけ…?もしかしたらタッチーか?お〜タッチーでした。今日の昼飯に…。!これから釣れそうな雰囲気なのに時間切れで終了!!ルアーマン少なかったけど皆頑張ってね(^o^)丿
10/18 直江津港 サワラ7匹(R)
40〜45位
今秋初めての青物&太刀魚狙いでしたが、小さいサワラが暗い時間から釣れ、久々にサワラの匂いが…60cmクラスになればお持ち帰りなのにね。結局、イナダはダメダメ、太刀魚もダメダメ。2本目まで行ったのに小サワラじゃね〜沖合いじゃ字が似ているワラサが釣れているのに…。バーブレスのお陰でラインを緩めて海中リリースも出来たけど結構ガッチリ食べるのね。シーバスもこの位食べてくれると良いのにね。それにしても、久々に西提に行ったけど、おじさんルアーマン増えたな〜明るくなって気づくと…。
10/8 直江津 シーバス3匹(R)
58〜約50cm
クロソイ(R)
32cm
小雨の中の釣行。普段やらない事やるとたまには良い事も(^o^)丿5ヒット4ゲット(シーバス3匹・クロソイ1匹)でも(-_-メ)ゲットしたの全部いらないからSLミノー160mmでバカデカイ!!シーバスが心残り。1リットル入りのシャンプーが持ち上がる設定のドラックがピーピー…、SPS902がグンニョリ。久し振りの大物シーバス君、足場が低いので最初はハンドランディングでもと思ったらあまりの大きさにビビリ、タモですくう事に、そして柄を持った瞬間SLミノーが空中に…。今だ浮いているボーッとしているシーバスをすくおうとしたけど無理でした(>_<)そして昨日に続いてクロソイ君。写真は最初の1匹だけ撮って後は小さいのでリーダーを掴んでそのまま水面リリース(^_^)/~お兄さん連れてきてね〜
10/7 直江津
能生
筒石
シーバス(R)
50cm
クロソイ(R)
33cm
タコの吸盤?
さすがに徹夜釣行はキツイ(-_-;)でもプリンセスM130で釣れた良型クロソイは久し振り♪普通はキープなのですが2日間家族居ないし…。そしてシーバス君50cm程なので直ぐに(^_^)/~その後、筒石・能生にエギに行ったのですが(-_-;)何故か根がかりと思ったら、タコらしい吸盤が…。
9/30 直江津港 カマス(R)
3匹30cm弱
9月最後のシーバス狙い!!やってしまったシー君大喜び♪、40弱のシーバスだったので引っこ抜こうと思ったら、途中でポチャン・・・ゲッ貴重な1匹が…カマスはかなりデカいのでキープしようかな〜と思うのですが、大きいミノーだから数つれないと思いリリース。3匹釣れるならキープすれば良かったなと後悔。
9/28 直江津港 シーバス(R)
40cmチョイ
カマス(R)
20cm強
久々のシーバスで〜す。最近、アオリやったらシーバスの釣り方おかしくなって…。型は小さいセイゴ君ですが、タモにシーバスの匂いが付くって良い気分♪サヨリパターンで久し振りのセイゴでした。昨年は凄いシーバスのボイルでしたが、今年は居るには居るのですが数が全然少ないみたい。ちなみにサイズは測らなかったので推測です。
9/26 直江津港 なし 吐く息も白く今日はとても寒いよ。秋ですね〜。海はウネリがあり、やな雰囲気でも釣には全然影響なし。でもね、肝心の釣果は全く良いとこなし。アタリすらないし…こんな日は港内でアオリの方が良かったのかな〜常連さんの一人が唯一の魚タチウオを上げたのは唯一のすくいです。ベイトは居るんだな〜
9/21 直江津港 なし 約1ヶ月振りの西提、ルアーマン少ないな〜とテトラに上がったらルアーのBOXがサーフ用それもシャロー用ミノーしかないし(-_-メ)その中でも少しは潜りそうなプリンセスMの130mmで勝負!!アッ、当たった!でも乗らないが3回ほど、♯2のフックで大きすぎてカマス君の口ではダメなのかな?でも、シー君だったりして?
9/16 西頸城
直江津
アオリ
7ハイ(3R)
15日夜から始めたのですが、今日も連休のせいで、どこの港内も満員御礼。今回は人が誰も居ないポイント探しでアオリ&シーバス?狙い。さすが墨跡も無いところでやるのはギャンブルですが、エギとミノーを交互にキャスト。なんとか大きめのアオリ2ハイ、シーバスは(-_-メ)両刀使いはどちらも良い結果にならないよね〜その後は雨!!納竿。夕方からは直江津でアオリ専門で5ハイに足だけ2本。これからと思ったら強風!!この2日間はいい時間になると雨&強風だもんな〜最低な連休だよ(-_-メ)y‐~~~
9/15 西頸城 カマス(R)
2匹
アオリ(R)
2ハイ
西頸城でサヨリの逃げ惑うのを発見!!これはと思ったがシーバス特有の捕食音無し、それでもやったらカマス君2匹。場所移動後、雨降りの中ミノーとエギを投げたら小さいアオリ2ハイ。雨が強くなったで休憩してたら熟睡。でも雨が止まなかったから良しとしよう。
9/11 直江津 タコ 昨日の夜、あおろうと思っていたのですが熟睡。変な時間に起きてしまい、そのまま朝の部へと…。しかし、アオリ君全然バイトしない。ダメかな〜と思ってたらグ・グッとアタリが…重たい!大きいアオリか?でも、アオリらしき引きが手に伝わらない!上げたらタコ君でした。その後もアオリのバイトなし。周りのカマス釣りの方も全然ダメだし、ベイトが少ないのかな〜
9/10 西頸城
各漁港
直江津
アオリイカ
9ハイ(3R)
胴長8〜15cm位
西頸城の色々な漁港のアオリ探し。そこで昨年に続き、またやってしまった。スイベルを口で噛んでエギ交換したらバチッ…その後。ビリビリ・ヒリヒリ(>_<)クラゲの足がスイベルにベットリ(-_-メ)持っていたウーロン茶でクチビルを洗い流してもヒリヒリ…あァ〜(-ε-;)サイテ−だよ。肝心なアオリ君は小さすぎて3杯ともリリース。場所移動後2杯追加そちらはキープ。デイライトもしたかったけど本業の講習会があるので納竿。夜は近場でエギングそこで4ハイ追加。その後、ヒットエギロストで終了。徐々に大きくなってきてるみたい。
9/3 直江津 アオリイカ
コロッケ2ハイ
昨日はナイロンだからダメ?釣具屋で0.8号PEに、そしてバイオマスター2000を押入れから復帰させ釣行しましたが結果は2ハイ…ナイロンと変わらない(-_-;)やはり腕でした。午後からはデイライトエギングに挑戦!!2段シャクリ、トゥッチ…何回かやってそろそろPEがバックラしそうなんでテンションをかけ棒引き…そしたらアレ〜ヒット!!手前でばれちゃいましたが、あれだけ疲れる思いしてやったのに棒引きでヒットすとは(ーー;)その後、棒引きしたけどダメ〜難しいよな〜もう少し修行しなくては
9/2 直江津 アオリイカ
コロッケ1ハイ
シーバスが不調なので初アオリ狙いに変更。まだ早いと思ったけど居るには居るんだけど、とにかくサイズが…




inserted by FC2 system