4/18

4/19
直江津港

糸魚川
○ーバス
53cm
18日久しぶりの日曜休み。粘るぞーと糸魚川には行かないで直江津港一本勝負!!4時チョイに直江津港到着。ゲッ、すげールアーマン激混み。シーバス半分、海桜重視!!でジグ・スプーン・ミノーやったけどダメダメ(-_-;)手前でシーバスのバイトはあるけどこちらものらない。あ〜と思ったらお隣さんイナダ釣れてるし、青物に変更だけど・・・。夜、糸魚川だな・・・そして黒鯛狙いで糸魚川方面に、この黒鯛狙いの為にハンドメしてるのだから(市販のルアーでは根係り多数で出費が・・)オッ、ヒット(^^)そしてゴミ化してウグイだよ(T_T)その後同じようなのヒット(-_-;)・・・ホタルが接岸開始ダメだ〜かなり来てしまった。朝の赤狙いは強風で・・・。
4/12
直江津港 シーバス
48・44cm
朝はルアーマンが多く入れる場所が無く、夕方はウネリが強く入れる場所が全然無い(T_T)かろうじて高い場所で入れる場所があったので、冬の間コツコツと作ったハンドメイドを試す事に。こいつはCD-9と11の中間の大きさでCD-9より飛んでCD-11より早く沈む予定で作ったのですが、今までノーヒット。やっと釣れてくれましたヽ(^o^)丿直ぐにもう1匹ヒット!!でも高いウネリにもまれてサヨナラ〜60cm近かったのに・・・その後CD-9PHでもう1匹ゲット。まるでヒラスズキゲームのようなサラシでした。下半身ビショビショ
4/12
直江津港 シーバス
53cm
夜の部は、今回はお休み。朝の部にかける事にしたのですが、ガ〜ン(>_<)大寝坊!!やばい早く行かなくては・・・シーバスの第一陣が終了。それにしても平日なのに凄いルアーマンの数。実は日曜も少しだけ行ったのですが、それに近い状態。こんなに上越周辺にルアーマン居たの?って感じ。4本目までお散歩。6時になると平日は少しだけすいてくるので戻る事に。大正解、特等席が空いている。ラッキー(^^)ここでCD-9にて直ぐにシーバスゲット。2匹目は・・・。
4/6 直江津港 昨日の疲れと、お月様の明かりが強烈すぎて糸魚川方面に行ってもネギョ・・くらいしか釣れないだろうな〜てことで直江津港でやる事に決めたのですが熟睡・・・少し遅れて到着。みなさん、かなり厳しい状態みたいですがお隣でやってたアダルトな方が1匹ジグで釣ったの見てかなりやる気が出たのですが・・・その後はマッタリとダベリングしながらの釣り。
4/5 糸魚川 根魚
20〜25cm位
6匹
少し仮眠してから出撃!!ゲッ車が凍っているよ(-_-;)さむ〜糸魚川につくと昼間のように明るいし、波もマッタリ。やばい雰囲気満点。現場で会ったお友達に聞いたらネギョだらけとのこと。俺だけは黒釣れてね(^^)しかし、ネギョ・根魚・ネギョ・・・6匹釣って終了。ついでに赤いのも・・・。
3/30 直江津港 シーバス
42cm
昨日は少し時合を逃したのでメチャ早く行く事に。しかし、早すぎた(-_-;)釣れだすのは明るくなってそれも帰る時間少し前だよ(T_T)これからはユックリで良いのかも?シー君、小さいけど今年初物だったのね。少しだけ嬉しいような
3/29 直江津 メバル
28cm
AM3:00頃糸魚川到着。しかし、カスリもしない(-_-;)少し明るくなってから親不知心霊スポットめぐりをしたが・・・ダメだ!直江津港に戻るぞ〜と40分程で直江津港に・・・こちらも少し遅かったようで・・・あと30分早ければねの声が(T_T)。不完全燃焼だよって事で夕方から直江津周辺をウロウロ。ショアラインシャイナーR-50でメバル28cmが釣れました。う〜んゴムが有ったら・・・1匹で終わりました。
3/20
21
22
糸魚川サーフ
色々
ホタルイカ
4kg程
OSDって何の事(^^)カスリもし無いし、寒いし・・・タツオさんと暖かな楽園で作戦会議?で終了。次の日リベンジ!!でも黒狙いネ。しかし、前日の疲れで仮眠の筈が爆睡に・・・AM1時前には糸魚川に着いている筈が3時過ぎに、急いで海岸に行くと遠くからも綺麗な青い光が無数に・・・ゲゲ、、、。ホタルイカが海面一面に。釣りは諦め、ホタルイカすくいに変更。それも網なんか無いから手ですくう事に、それでも黒鯛用に持ってきた大きいゴミ袋が30分程で一杯に、10kgは超えたと・・・ダメだ重すぎて破けそう。1/3ほど海にリリース。あ〜場所移動してもホタルが沢山。直江津に戻ってマッタリとシーバス狙いに変更。結果は(T_T)

とりあえず海に入って撮影。これじゃお魚釣れないよな(-_-;)
3/15 糸魚川 ムラソイ
1匹
25cm
休みになると悲惨な天気が3週も・・・(T_T)。久々のサーフでの釣行でした(^^)天気が悪かったのでホタルの時期に思ってホタルミノーを製作。今日は自作で挑戦。それで嬉しい?1匹でした(本当は黒鯛狙いでルアーの名前も床屋チヌミノースローシンキングだったのですが・・・)市販のルアーだったらもう少し根魚は釣れたと思いますよ。ちなみに途中で寄った姫川港の雪捨て場では、ホタルイカが凄く沸いてました。今日も天気も良いし沸くと思いますよ〜

2/20 直江津港 メバル
6匹
14cm前後
気温も暖かいので、またまたメバリング♪今日は金曜日の夜なんで、良いポイントはルアーマン居るんで、マイナーなポイントでやる事に。しかし、釣れるのはオチビばかり。今度はテトラ帯に場所移動。そこでキャスト後ボトム付近まで沈めている最中にラインが一気に出ていってしまい、指でスプールを押さたのですがすでに謎のお魚はテトラの中に・・・(T_T)終了。
2/10 直江津港 メバル
15匹以上
21cm
12〜15cm
天気も良いのでメバリング♪今日はメチャ寒いけど風は微風でかなり好条件。直ぐにチビメバルが数匹釣れた後、ボトム付近で今年初めての20up。チョット嬉しかったりして(^^)その後、場所移動後、今度は表層でオチビが1投1匹状態。あ〜これがもう少し大きければ楽しいのに・・・何匹釣ったのだろう?ここは沈めると根係りするけど大きいメバちゃん釣れろと我慢!!オチビ、根係り、オチビ、・・・・結局小さいので終了。グラスミノー・ネジワ−ム・パワーシラスにて
2/1
〜2
直江津港 メバル10匹
11〜13cm位
夜、今年3回目のシーバス釣行。そこでカップリさんと遭遇。しかし・・・寒い〜ヤメヤメ。暇なんで直江津港に戻り、お手軽メバル釣行開始。今回は初めて使うママワーム1本で勝負!!おっ、このワーム伸びるな〜そしてフック刺しづらい(-_-;)昨年から貧乏人システム(ガン玉・割ビシ+トラウトフックのスプリットショット)でやってるけど手がかじかんで錘の位置が決まらない。こんな時は高いけどジグヘッドだったらと感じるこのごろ・・・メバル君は1ヶ月前より少し大きくなったような感じ。しかし、1時間半程で寒くて退散。
1/19 直江津港 朝起きたらシトシトと雨だよ〜波予報も3m以上。とりあえず現場に行く事に。あっ、雨は相変わらずだけど波はベタ。クレージーなルアーマンが少々。しかし、良い感じなのに全然ダメ、他の方もダメダメ。そして、少しづづ荒れだし帰る頃には予報通りに・・・
1/18 直江津港他 イナダ
36cm
7時から釣行開始。波もなく天気もマァマァ良いし、これはイナダ爆釣!!しかし、現実は甘くは無く、1匹釣れた後は全くアタリすら無し。あ〜テトラはヌルヌルで怖いし…それにしてもルアーマン凄い数だったな〜そして夜、今年初シーバス狙い。海はマッタリ。2時間後、寒くて限界。これ以上やったら朝の青物狙いに差し支えそうなので撤収。
1/12 直江津港 イナダ
40〜36cm
3匹
6時半に到着、ゲッ最悪スゲー波だよ。ここでお友達と2人。7時、友達3人。9時には4人になり佐渡汽船待合所で休憩?そろそろ波落ち着いたかな?と堤防を見ると今だ高波。風は南風、沖はウサギ無し。何とかなるかな〜と休日なのに釣り人5人位しかいない堤防にGO!!先端の方で鳥が騒いでいるような?早足で・・・疲れた〜何とか入れる場所見つけてキャスト開始。高波に気をつけながらの釣行は非常に疲れたが、なんとか3匹釣れたんで良かった。
1/6 直江津港 イナダ
46〜43cm
5匹
朝起きたら、雪が・・・。小降りになったので早く行かなくては、着くとウネリは少しあるけど大丈夫。ジグ投げまくってワラサ釣るよ〜と思いながら堤防をスタコラサッサ♪オッ最初からバイトあるよ(^^)簡単に今シーズン初のイナダ君ゲーット♪これは爆釣かも。そんなに世の中甘くは無くポッン・ポッンとしか釣れない。とどめに雨で寒いし・・・限界(>_<)ちなみにハオリジグ50g・ヒラジグラ60g・45g・P-BOY45gにて
1/5 直江津港 メバル
10cm位
5匹
深夜は寒いけど天気が良いので、この間購入したオフトのメバルロッドのテスト釣行。昨年はライン4lbだったのを今年は3lbまで下げ、リールも昨年エギ用に購入したカルディア2000でグレードアップ。しかし、釣れるのは、ちょーオチビなメバル君。こんなメバルでもアタリがとれるのが収穫。
1/1 直江津港 元旦釣行(^^)ウキウキ。天気はイマイチだけど大丈夫だと思ったけど、車から降りるとヤバイ音がゴー・ザー。何とか出来そうな感じ♪しかし、堤防を歩いてるとザブン・ダバ〜ン波飛沫がテトラを超え堤防を歩いてる私の頭上から・・・ビショビショだよ(T_T)それでもカモメがテトラ際を行ったり来たりとベイトはテトラ近くに居る模様。5投だけ投げたけど危険すぎるので撤退。あ〜お刺身の予定が・・・




inserted by FC2 system