8/30 直江津 ワカシ(ツバイソ)
30cm位
ここ2週間程、オリンピックで忙しく?釣りをまともにしてなかったけど…。この日も男子マラソン見てたら時間が…。朝マズメだけの釣行でしたが、台風の影響で強い南風。波はベタなんでやってたらゴンゴンとバイトはあるある(^^)なに?やっとのったのがワカシ君でした。
8/21 関川 OSDなのに撃沈(T_T)
7/30 直江津 シーバス
68cm
暑い・熱い・・・釣りも限界か(-_-;)もう少し涼しくならないかな〜そろそろタモ枠買わないとな〜縦55cm・横65cmの楕円形なタモ枠に…
7/20 関川 シーバス
67cm
46cm
久しぶりのリバーシーバス君でーす。海と違いイマイチ盛り上がりに欠けるけど、友人とおしゃべりしながらマッタリと釣りするのも楽しい釣りかな〜

JJ902M/ツインパワー3000
7/19 直江津 キス
15cm弱
今日おもったこと…やたら素潜りが多いな〜なんなんあだよ、釣りの邪魔だ(`´)でも、上がってくる人みなさん、網袋一杯のサザエが…。ゲッ、こんなところに凄い。釣りしてるどころじゃないな〜来週はサザエとリに変更かな(^^)でも、あまり釣り人の近くでやるとジェットテンビンが飛んでくるから危ないような
7/12 直江津 キス
15cm強
こんな時は、堤防でマッタリとキス釣りだな!!友人と一緒に堤防に行く事に。だが、いつもと違い結構濁りあるしゴミもプカプカ。やばいかも(-_-;)案の定、腕も悪いけど15cm強のキスがチョーマッタリと釣れるだけ。難しいけどこんな釣りも大好きなんだよな。
7/4 直江津 シーバス
84.0cm
4.6kg
ランカー釣れちゃいました。今までの不調が嘘のよう(^^)今日はいつもの場所より結構浅いんでミノー勝負!!あれ〜近くに居ないのかな?そこでバイブで遠投。ゴン(^^)バシャバシャ♪ん?結構すんなり寄ってくるな〜フッコだな。足元に来るとグイグイ。ゲゲ、結構デカイのね。先週と変わらない大きさかも。気合のランディング。うそ〜ん入らないよ。2回目のダメもとランディング。成功ヽ(^o^)丿先週と同サイズの84cm重さは200gアップの4.6kg。その後は、2匹目のドジョウは居なかった。
6/26

29日
直江津港
関川
シーバス
84cm4.4kg
おまけの43cm
OSDまたもやボーズ&爆睡(T_T)。関川でやったけどボラ?ニゴイ?のアタリのみ。そして、日曜の夜。西提には入れなくなる4日前。夜に上がったのですが誰ーも居ない。寂しい夜でしたが22時ごろヒット!!おっタモ枠より大きい70up久しぶりだな〜そしてタモライトのスイッチ入れ忘れ。ヘッドライトは暑くて外してポッケットの中(ーー;)やばいかも。でも結構明るいし大丈夫だろうと適当にタモ入れ。そしてシー君外にぶら下がる。(T_T)/~~~。30分後、今度はかなりデカイ。ドラグが止まらない。慎重に寄せたのに左にまたもや走り出し、沈みテトラの中に…。テンションを弱めて待つと出てきたよ(^^)浮かすとランカー確実だねラッキー(^^)さて、頭の向きをこっちに向けてタモ入れしようとしたらリーダーの途中からプッン・・・根ずれでリーダーボロボロなのね(T_T)。明日こそリベンジじゃ。そして月曜の夜。23時頃きのうはミノーだったのですが今日はアスリートバイブでゴン♪おっ今日もデカイよ〜ドラッグも出るしランカーかも。そしてKさんにランディングお手伝いしてもらってゲッチュ(^^)リベンジ成功!!おまけの43cmも釣れたし西提最後のメモリアルシーバスでした。
直江津西提さん、もう入れなくなるけどいままで思い出ありがとー

6/16 直江津港 タチウオ
指4本
1m強

2匹
シーバスはダメダメ。しかし、5時過ぎからコツコツとアタリが…。ゴン♪おっ来たね〜シーバスとは引きが違うな、何?ピカピカ・ニョロニョロのタッチーでした。御馳走なのでタモ入れしたのですが、その時、腰がギク(T_T)ヤバイ腰が〜。と言いながら2匹目を狙い同じ位のをゲッチュ。3匹目は直ぐにバレテしまいましたが、美味しいムニエル2匹。次の日から立って仕事してると丈夫なのですが、座ったりしてるとイタイイタイ病に(ーー;)今日になりやっと復活。チョット痛いけどね(^^)そんな事で更新遅れましたm(__)m。最近朝方はメチャ寒いので腰冷やさないようにした方が良いよ。
6/7 西頚城
サーフ
ヒラメ
45cm
ソゲかな〜微妙
前日、車のメータが77777kmに・・・良いことあるかな〜そこでサーフに行く事に。明るくなると時より小魚が逃げ惑う(^^)貰ったね♪サスケ120で数投後ゴン♪おっ来た〜あれ〜ゴミかも?おっ、動いた動いた(^^)海草まみれのヒラメ君ゲット!!シーバスより嬉しいよ〜その日の夜は、スーパーで500円で裁いて貰って、ブリ・赤味をプラスしてお刺身で宴ヽ(^o^)丿良い事あったよ〜

5/27 直江津港 イナダ
5匹
40〜47cm位
今日も一発狙い。やばい、港内だけじゃなく外海にもクラゲが…。海もマッタリ。濁りもなし。ん〜ヤバイかも…。でも、たまに小さいナブラがあるので少しは良いのかも。まずはサワラの攻撃に合いジグがボロボロ(T_T)ダメだ、どうせ釣れるならホッパーで釣ってやれ。お〜いきなりチョイス。かなり楽しい(^^)ガボン♪釣れた〜ありゃイナダだよ。イナダ君居るのね(^^)よーし、一発狙い開始。70〜60gのジグ中心に投げまくりましたが…(-_-;)今日もダメポ。明日はデカイミノーとデカイホッパー投げてやれと誓ったが、寝坊(-_-)zzz久しぶりによーく寝たな〜
5/26 直江津港 イナダ
40cm位
サワラ・2匹
50〜55cm位
今日も一発狙い。しかし、ここまで歩いたのに…(T_T)。昨日に比べて濁りがとれたな〜
5/25 直江津港 イナダ
40〜45cm位
5匹
今日も一発狙いで60g以上のジグをブンブン♪しかし、釣れるのはお子様ばかり。青物は地面に置いたらダメージありそうなのでキープしてるのですが、最近はリリースしてるのでジグ持っそのままポチャン。只、最近はカメラで撮るようなお魚ゲットしてないので久々にパチリ♪
5/24 直江津港 イナダ 今日の午前は、たまたま柏崎の近くに用事があったのよね。もちろんロッドは持参(^^)帰り道に久しぶりに柏崎西提の付け根に行くと皆さんイマイチだったみたい、でも行こうかなとも思ったのですが、タモが直江津西提用の短いのしか…サーフに行っても、平日お昼のせいか…。ヤメヤメ1発狙いの直江津西提に、しかし、13時から15時までやったのですが強い北西の風。風波もあり顔面シャワー数回。それでもかろうじてイナダ1匹だけ釣れました。
5/22 糸魚川
色々
今日はOSDだよ。プラもしてなきゃ、釣れる感じもしない。いつも行っている西提はOSDでは使っちゃダメだし…。とりあえず西に向かう事に。海はマッタリ、それに青海から打ちながら帰宅予定だったのですが、糸魚川は夜光虫だらけ(T_T)やばい、こんなピカピカで釣れたためしがないよ〜そこへカップリさんからランカーゲットメールが、うひょ〜釣れる人には釣れるのね(^^)そこで、0時までやりましたが明日は仕事の為、終了時間に。まぁ、こんな日もあるさ(^^)と最近こればかり(笑)
5/20 直江津港 イナダ
40〜45cm位
5匹
今日はシーバス狙い1本勝負!しかし、ミノー投げてもイナダ、バイブ投げてもイナダ…あ〜シー君の顔ってどんな顔してたかな〜ワラサ釣れるのならハードタックルでワラサ1本勝負したいけどね。
5/
15
16
17
糸魚川
上下浜
直江津港
イナダ
2+5=7匹
40〜45cm
大羽イワシ
20-25cm
50匹以上
小アジ
数匹

15日の晩から糸魚川に出撃!!。黒鯛狙いがプチパーティーに、仲間沢山でで大盛り上がり。肝心の黒ちゃんはダメみたいなので移動でシーバス狙い…ダメポ。仮眠後、雨の中、赤狙い…ダメポ。トボトボとk-renさん達のところに、スゲー桜がストリンガーに…旨そうなオデブちゃんが(^^)さすがk-renさん。雨でもやる気十分に、ジグを四方八方にゴン♪イナダ君、忘れた頃にイナダと2匹だけ。そんな時もあるさー
16日の朝は、さすが一人じゃ雨の中やる気がないので近場の上下浜に行ってイナダ5匹。ワラサって釣れないな〜と寂しく終了。
今日の教訓、新しいカッパでもあれだけ降っる雨の中では完璧ではなかった。もう少し奮発してゴアを買えば良かったかな〜
16日の夕方は本当は黒狙いで糸魚川とも思ったのですが、結構強い西風。そこで港内で高級魚?のイワシ釣りに変更。時間が少し遅かったせいもあって、地元のおじさん達は帰り支度。あれだけ大勢居たのに3人ほどに(^^)入れ食いだ〜と、またしてもバケツ一杯の大羽イワシゲット。コマセ150円+仕掛け165円で3日間の食料調達でした。お刺身はイナダよりかなり旨いですよ(^^)画像はカメラが生臭くなるのでやめました。とゆうよりタバコも吸えないくらい忙しいのだ。
5/11 直江津港 メバル
28cm
シーバス狙いで…。結構濁りあるな〜少し歩こう。全然バイトなし、釣れね〜な〜5m程向こうでゴン!!あっ、ソイかな?お〜ッ、メバルだよ。外海側でメバルは珍しいな。内側は沢山居るけどね。それにしてもCD-11で良く反応したのな〜。その後は6時まではダメダメで終了。
5/10 直江津港

クロソイ41cm
イナダ
大羽イワシ
50匹以上
小アジ
30匹位
朝の部:クロで糸魚川、ワラサで柏崎…。テレビ見ながら妄想してたら意識が…ゲッ4時過ぎだよ(T_T)いつもの直江津港に決定。でも、シーバスは眼中になかったのでハード1本勝負!!4本目まで行きボトム付近をジャーク、ゴン?何?結構引くような引かないような?でかいクロソイでした。その後はイナダしか釣れませんでした。
夕の部:大羽イワシが気になり港内を双眼鏡でキョロキョロ。おっ1箇所、爆釣中発見!!急いでコマセを買い支度をしてると雨が…ビショビショになりながら釣開始。かなりバラシましたが大量にゲット(^^)20〜25cmのイワシ&小鯵がバケツに入りきらないくらい釣れました。

雨が凄すぎて写真なし
5/7 直江津港 イナダ
40cm位
昨日のクロソイとイナダのお刺身を食べ比べたけど、クロソイが上とゆうことでクロソイを重点的に狙い、おまけでシー君狙い。ん〜昨日はソイのライズ結構あったのに…。もう、完全に明るくなってしまったので、シー狙い開始。河口側は結構濁りがあるのでどうせならと、お散歩。CD-11を投げてると着水と同時にヒット!!ん?あまり引かないし、アジ?そーっと大事に引いてきたらイナダだよ(-_-;)アジの投げサビキのおじさんは良型のアジ連発してたからてっきり…。その後は・・・・・。
5/6 直江津港 イナダ
45cm位
クロソイ27cm
薄暗い時に手前でコツコツ。ん?セイゴ?クロソイでした。その後、明るくなると沖のほうでコツコツ?セイゴ?コノシロ30cmでした。しかし、帰る間際(AM7:00頃)になってイナダが釣れだしました。あ〜皆さん竿が曲がっているのに終了時間。羨ましい〜よ〜(T_T)ちなみに鰆にラインをチョン(-_-;)青物の季節になりましたね。
5/2
3
西頸城

中頸城
ソイ・ソイ・・・ 西頸城経由、中頸城行きの黒・桜狙い。しかし、結果はソイ・ソイ・・・と黒じゃなくソイだらけ(T_T)最近、黒用に作ったハンドメしか使ってなかったけど限界。こいつは外道しか釣れない?次回からは市販品のルアー使おうっと。桜はかなりのルアーマン居たけどイナダ数匹だけ見ただけ・・・こんな筈では。本当はこの後、大羽イワシのサビキ釣りの予定でしたが、凄い釣り人の群れ(-_-;)見ただけで中止決定。只、結構釣れてたよ。




inserted by FC2 system