8/29 上越 シーバス
42・45cm
8月は全然ダメとゆうかバラシは結構あったし、隣でメーターオーバーは釣れたりと楽しい事は結構あったのですが…。1ヶ月振りのシーバスでセイゴちゃんですが、少し嬉しかったりして(^^)
7/29 上越 シーバス
60cm
3.75lb
なんか、ポツポツと雨降り(-_-;)そのうちにドバーっと…。その中で天龍SR86リミテッドで初めてシーバス君が釣れたよん(^^)今まで根魚しか釣れなかったので結構嬉しかったりしてヽ(^o^)丿SRM86MLもあるけどこちらは完全にシーバスから主導権をもてちゃうので、かけて遊ぶならリミテッドが面白いかも。
7/26 上越 シーバス
81cm 5.0kg
あと小さいヤツ
サイズは?
明日から台風の為か少しだけ雨降り。夜は止んで良い感じ。ボガグリップも使ってみたいので釣行。そしてボカグリップと同じ大きさ?のチビ君ゲット。とりあえず掴んでみたけどイマイチ(-_-;)デカイの釣れないかな〜と粘ってるとオデブ君ゲット。ボガグリップの性能発揮(^^)これは便利だわ!!ん〜でもブラジル製のなんちゃってボガでも良かったのかな〜
7/20 上越 シーバス
68cm
久しぶりのシーバス。最近、小さいのはヒットしても何故か?ばれちゃう。ようやく釣れたのがこれなんですが、見た目は大きく見えたのですが68cm。セイゴばかり見てたんで大きく見えただけ…(-_-;)
6/25 上越 シーバス
41.0cm
44.5cm
(又長)
週末でもあり関川も結構混んでいるのですが、人気の無いところで3ヒット1バラシのセイゴちゃん2匹でした。OSDのエントリーサイズの60cmupには程遠い…

6/23 上越 シーバス
42cm
粘って粘って、ようやくセイゴちゃん(T_T)
6/5
6
上越 コウイカ
4ハイ
日曜の晩…1・月曜朝…1・月曜晩…2の合計4ハイ。と散々な結果(T_T)コウイカが終了間際なのか腕が悪いのも…。結局はシーバスはやらないで旨いコウイカ釣りの1日でした。ちなみにキス釣りもやったのですが、ピンキス半分でしたがちゃんととした仕掛けでやれば結構な数釣れる場所発見。匂い付きバイオワームで釣ればルアー釣りかな〜(^^)今年は旬の美味しいお魚釣りで決まりだな!!
6/2
上越 ヤリイカ
コウイカ
3匹
最近はまりつつあるマッタリとしたコウイカ釣りへ…。3投目、タバコに火をとライターを探しているあいだにヒット!!おっ、結構デカイな〜ウヒョー旨そうなのが…晩御飯はお刺身決定(^^)その後また、ほっとけメソットでヒット!!これもデカイ(^^)でもなん変?グイグイ引っぱるもしかしたらお魚さん?上がってきてビックリ軽く40upはありそうなヒラメ君!!タモなんかネーよ。エーイ引っこ抜きだ〜ポチャン(T_T)隣でIさん、「こんな事もあるよ」そうなんだよね〜タモを持ってない時に限って本命とは違う大物とか釣れるんだよね(>_<)その後はマッタリとコウイカ3匹追加。
5/30 上越
朝/夜
コウイカ
8ハイ
ミミイカ
(リリース)
4ハイ
ゲッ(>_<)寝坊した〜5時起床!!これだけ遅れればダメかも…朝飯食べて6時から8時までやったのですが1ハイのみ。激シブ?腕が悪い?後者だな。夜リベンジだなと17時頃に釣り場到着。ゲッ、ロッドのテップ側とバッド側が刺さらない?上と下じゃ違うロッドじゃん(T_T)終了。家に戻って、お腹も空いたし夕飯食べて20時過ぎから出直し。そしてコウイカ7ハイ・巨大なヒトデ・そして可愛らしいミミイカが4ハイ釣れました。ちなみにエギは3.5号でーす。
5/29 上越
コウイカ
2ハイ
前夜のOSDが撃沈(T_T)全然プラしなかったバチがあたったのかな(^^)まぁ、釣れないのはいつもの事だから…。これからは旬のお魚狙い開始!!コウイカも終盤?らしいので釣らなくてはと(^^)サイズは結構なサイズで旨そうなヤツが1時間半で2ハイ釣れました。全然釣れない…朝マズメ勝負とゆう事で帰宅。
5/16 糸魚川 シーバス
52cm
やっぱりイナダ…
今日は真鯛1本勝負!!と思ったら間違ってセイゴ君登場!!実は結構ハードなロッドでやってたので細いしサワラかと…。釣ってビックリ、シーバスだったのね。その後はダメダメで青物イジメスタート。
5/15 糸魚川
上越
メバル2匹
カサゴ30cm
ムラソイ10匹以上
イナダ40〜48m
7匹
この日はOSDも近いのでシーバス1本勝負!!間違って黒鯛でも良いよ(^^)普段は怖くて行けない場所まで行ったのに…根魚天国?でした。カサゴは旨そうなのでキープ(^^)朝は上越に戻りワラサ狙い!!50cm以上ありそうなのも上がってたのでワクワク♪一番大きいので48cm(^^)釣った時はもっとデッカク見えたのに…。
5/12 上越 アイナメ
30cm
シーバス狙いでアイナメ(-_-;)でも塩焼にしたら激ウマ(^^)
5/9 糸魚川
親不知
サワラ… 親不知まで来てサワラじゃね〜(T_T)
5/5 上越 イナダ8匹
サワラ5匹
昨日よりはイナダは渋いが、その分サワラ君の元気が良いし…
5/4 上越 イナダ10匹以上
サワラ1匹
さすがに仕事前のチョイ振り釣行に行く為の燃料費が…リッタ−6.5km(-_-;)。そこで近場でのシーバス・ヒラメ狙い(T_T)青物だけは結構居たのね。6匹キープして近所に…。
5/3 上越 イナダ1匹 桜鱒ねらいで上越の東側のサーフに、しかし、釣れたのが今年初イナダ君。
5/2 糸魚川
上越
サワラ2匹 夜は新しい場所でシーバス狙いチョット。仮眠後、雨中の真鯛狙い。こちらも轟沈(T_T)何で月曜ばかり天気が…。夕方もサーフでシーバス狙いで撃沈。




inserted by FC2 system