8/14 上越 シーバス
71cm
先週の月曜日はロッドがブ〜ン・ブ〜ンとなる位の雷のせいで目の前にシーバスがボコボコやってるのに指をくわえて見てるだけ(T_T)の状態の所に今週も行ったら運良くまだ、ドバーン・ドバーンと先週程ではないけどやっててくました。くそ暑いまっ昼間のシーバスゲームでしたがやっと釣れてくれたシー君でした。只、こいつら何故か日が沈みかけると何処かにサヨナラ〜なんで、仕事終わってからじゃ間に合わないんだよな〜やっぱ海で釣るシーバスは気分的に川と違い良いよね
8/2 上越 シーバス59cm スゲー久しぶりのシーバスです。この2ヶ月、バラシ連続記録達成!!みたいな感じだったのでチョットは嬉しいのですが、これが川シーバスじゃなかったらな〜
6/5 上越
糸魚川
ソゲ25cm
シーバス54cm
2時間の寝坊(T_T)しょうがないので真鯛狙いはお休み、近場のゴロタで遊んでみる事に。波はそれほどでもないのにゴロタの場を立ちこんだせいもあり、後ろから前からドバン!!と全身ジャワーの洗礼。それでソゲ1匹(-_-;)。夕方はシーバス1本勝負で夕方からサーフに…。明るい時間で1匹ヒット!!オッー久々の豪快なエラ洗い。54cmゲット、その後ひとまわり大きいエラ洗い…。あっハズレタ(T_T)その後は…。

5/22 上越 大アジ3匹
37・30・27cm
朝は昨日の疲れで…(-_-)zzz寝坊。夕方からまたもや大アジに挑戦。昨日はナイロンラインだったが、今日はPEラインで引きを堪能しようとしたが、これが失敗?抜き上げでポチャン連発(T_T)フックの傷口が広がったのかな?メバル用の1.8gのジグヘッド&ミニワームを投げるのですがナイロンラインの方が良いみたいでね。ちなみに引きは同サイズの口イナダと同じくらいで楽しいよ。でも、口が弱いからやり取りはビビリますが(^^)
5/21 糸魚川
上越
大アジ8匹
40弱〜30cm
本命!!真鯛はもちろんダメダメ(T_T)
夕方から最近、直江津で釣れている大アジに挑戦!!デカイ40cm位のが…。大満足ヽ(^o^)丿
5/14
15
糸魚川 ムラソイ4匹
20cmチョイ位
うわー月明かりで夜なのに明るいよゴロタも全然ライトいらず(-_-;)ヤバイこんな日には良い事が無い!!色々な所をランガン。結局ソイしか釣れない。本命の真鯛狙いも、ガーン!!真鯛用のルアー全部忘れてるじゃん(T_T)それじゃ底物狙いに変更。100m程離れている地元ルアーおじさん達はイナダがポツポツ。表層早巻きをしたい所だが、今日は底物と決めてたので低層をチョコンチョコン。ゴン、あ!!イナダ(ツバイソ)ヒット、足元でサヨナラ〜(T_T)/~~~この際、青物でも…釣れない。夕方は上越で久々にシーバス狙い、こちらも轟沈。
5/8 糸魚川
上越
サワラ3匹
50cmチョイ
クロソイ3匹
20〜28cm
日曜夜は少し雨降りだったので黒鯛狙いは濡れてまでやりたくないので中止。でも、雨でもやりたいのは大本命真鯛狙い!!ずぶ濡れ撃沈(T_T)トボトボと直江津港に帰るとサワラが釣れてるじゃん、普段だったら絶対サワラオンリーはしないのだが、結構大きいのが…大きいサワラは高級魚(^^)なのでやるしかないな70up目指しましょう!!しかし、サンマサイズよりは大きいけどキープするには…。お隣でやってたおじ様欲しいと言うので進呈したら缶コーヒーにヽ(^o^)丿暑くてのどが沸いてたのよ凄く美味しいかったよ有難う。夕方は、釣友のお勧めのハードルアー&PEライン直結のクロソイ・メバル狙い。これはマニアックな釣りですがハマりそうで怖い。ラインが伸びないのでガツン・ビクビク♪お〜凄い(^o^)丿


inserted by FC2 system