12/11 上越 シーバス
81cm 5.0kg
久しぶりの釣りでしたが、釣れちゃった(^o^)丿結構太っちょシーバスでした。
ちなみに番号カードはホシノ釣具さんのシーバスダービーのものです。
11/20 上越 アイナメ
31cm
シーバスは全然ダメダメ(>_<)雨の中、こいつだけが癒してくれた。
10/30 上越 シーバス
68cm

クロソイ
25cm
日曜夜は高田で観測史上最高の降雨量で1時間に91mm&スゲー雷で釣りどころでは…。それでもちょっとはやったんですが…。関川は…(T_T)月曜夜に海で釣りしてたら2匹釣れました。
10/26 上越 シーバス
71cm

月例ボーリング大会が早く終わったので、ボーリング場の近くの川に行き釣れちゃいまいした。そういえば最近サヨリパターンにはまり関川に行ってなかったな〜。釣れたら直ぐにサイズを測らず、ボカで挟んだまま水中で泳がして元気が良くなってから写真撮影等するとリリースした時に直ぐに泳いで帰って行くような気が…。その代償がボカの動きが悪くなったような…そろそろグリスアップしないとまずいかも(-_-;)
10/18 上越 アオリイカ
2ハイ
14cm弱
仕事前の一振り?でメジャーポイントの夷浜の堤防に久々に行きました。着いてみるとウネリが…。でも一番安全そうな堤防に、かなり渋い(-_-;)やっと2ハイ釣って終了。波の高い時はエギングの雰囲気じゃないな。
10/16 上越
糸魚川
アオリイカ
4ハイ
14cm前後
日曜日は天気も良いし、波もまぁまぁ。でも朝寝坊した為、まったくエギングする場所が無い(-_-;)えっ、こんな場所まで…。エギング人気って凄いな〜。今日は少しだけにし、明日に…。そして夜中は雨…それも上越地方だけなような(T_T)朝はなんとかやんだのでシーバスやってからと思ってサーフに…人が居るじゃん。小場所なんで知り合いだったら横でも出来るんだけど…。場所移動したらマズメ時間を外しそうなんで暗いうちからエギングに変更。数投目で1匹。明るくなってからもう1匹釣れたけど、全然面白くなく釣れちゃった状態。エギを追いかけて抱くのも見えないし…。その後2ハイ追加してから昼寝?朝寝?して起きたら風はさらに強まりウネリが高く怖い状態に?(-_-;川で)シーバスでもやろっと…釣れね〜鯉だけが慰めてくれました。
10/2 上越
糸魚川
シーバス
78cm 4.3kg

太刀魚
指4本半

アオリイカ
15杯
キープ3匹
日曜夜は雨降りでパス。昼間は時々雨は降るがアオリイカ釣り。しかし、何故かサイズが1ヶ月前?に戻ってしまった(T_T)3.5号で寄せて2.5号で釣るみたいな…。あまりに小さくリリースしないと可愛そうな位のばかり。欲求不満に(-_-;)こんなんじゃダメとゆうことで雨降りの中夕方からシーバスに、雨&西風が良かったのか直ぐに良型の太刀魚君、場所移動後、さらに雨が…しかし、こんな中やってると良い事が起きるのね♪78cmのこれも良型シーバスが釣れちゃいました

ちなみに上のカードは、ホシノ釣具さんのシーバスダービーの登録カードです。参加費200円?と格安だよ
9/25 糸魚川 アオリイカ
2ハイ
14・10cm
前日の夜は少しだけシーバス(こちらはダメ)、デイエギングにと西の方に車を走らせるが、風が…少しでも風裏にと3つの漁港に行きましたが、アオリ君居るには居るのですが(エギをたまに追いかけてくる)手前で風の為かステイできない。そのうち何処かに…。小さい方はお兄さんになってね(^_^)/~あ〜港内側でやればもう少し釣れたかも、1発狙いの外梅が裏目に…もう少しやりたかったけど講習会がある為終了。

9/18 上越
糸魚川
アオリイカ
30ハイ以上
17〜10cm
8時半スタート!!10ハイ位釣れ、少し余裕ができ12cm位以下はリリース(^^)それでもキープしたのが22ハイだから、何ハイ釣れたか分からない嬉しい悲鳴(^^)けど暑くて…ヒリヒリだよ。ちなみに風が変わるたび(台風の影響で)にホローの風になるように場所移動したから何処が一番良かったのかな〜エギは3.5号中心に使ったのですが問題ないでしたよ。
9/17 上越 アオリイカ
3ハイ
15〜10cm
11時スタート!!ポツン・ポツンと3ハイ釣れただけ(T_T)
9/15 上越 アオリイカ
3ハイ
18〜12cm
久しぶりの天気に誘われ?仕事前の一振り。まずは激戦区で…。追いかけてくるんだけど、バイトだけ…。でも、釣ってる人が居るからヘタッピなんだよな〜最後の1時間を場所を移してやる事に、これが正解!!ドン!!結構引くよ〜手の平位の今期最大の18cm!!こんなのが沢山釣れればと頑張ると15cm、そしてどんどん小さく12cm。もう時間が…後ろ髪引かれる思いで納竿。あ〜もう少し出来ればなぁ〜。あとで写真でもと思ったて冷蔵庫に…。お客さん一人やって冷蔵庫の中を見ると刺身になってるし(-_-;)偏向グラスは凄く良く見えるのね。
9/11 上越
糸魚川
アオリイカ
3ハイ
10〜13cm
夜は雨・雨…で中止。朝も雨&北風&ウネリでもやったのですが、外海は濁りで…。お昼近くからはその場所はよかったらしい。サイトフッシングこだわり、昼過ぎから西に…雨が(-_-;)でも頑張ったのに3ハイだけ。釣友は違う場所で10ハイ以上。下手なだけかも、たしかにエギの後ろに3ハイ位のイカ君が追いかけてくるのですが、食わせきれない下手?スレてるからな〜と言い聞かせ(^^)しかし、今日購入したZeal(ジール)のタレックスのレンズが付いた偏向グラス+コンタクトレンズで次回からは釣っちゃうよ〜
9/8 上越 シーバス
50cm
またもやセイゴ…

9/5 上越 シーバス
50cm
アオリでもやろっかな〜と思って釣り場に、あ〜シーバスがガボガボ!!大急ぎで車に戻りタックルチェンジ。昨夜は肌寒く久しぶりの長袖だったのに、戻った時には汗だく(^_^;)そして数投すると結果が、ドバン・ドバン…おっ、ここ1週間で3バラシしてるので慎重に、この引きは結構…そして行っちゃいけない方にシーバス君がグイグイと…ブチン(>_<)アハ〜ンと変な昇天した声が響いてたらしい(お隣でやってたMさん談)。その後、50cmのセイゴは簡単にゲット。今夜はデジカメは無いは、携帯も無くって画像無し。
9/4 上越 アオリイカ
8ハイ

13cm
15匹
朝は寝坊(-_-;)それも6時ごろ起床。しゃーないのでアオリイカいじめに変更。流石に2号以下のエギは使いたくないので2.5号を投入。それでもワサーって5ハイ位のチビアオリがエギの後ろについて来るじゃないですか、その中のやる気満々のアオリ君がビョイーンと触手を伸ばすのですが…。大き目のアオリ君を初物なのでキープ!!
画像は冷蔵に入れてたんで汚いアオリに…





inserted by FC2 system