2007年

4/30 上越
糸魚川
イナダ5匹
40cm前後

カサゴ
1匹

ムラソイ
3匹


日曜夜は、糸魚川に行きたいのですが、ホタル捕りに釣りの邪魔をされるのがやなので朝のイナダ釣りに変更。でも、甘くなかった(>_<)3時頃は少なかったのですが、流石ゴールデンウィーク気が付けばお隣との間隔2m程。混む前に5匹イナダゲットして3匹はキープして終了。夜は糸魚川にシーバス&黒鯛狙いでしたがメチャ月が明るく根魚の反応も悪く4匹だけ、本命は…。
4/24 上越 港内は飽きたので気分転換でシーバス狙い…(T_T)明るくなったしサワラで我慢するか…黒井で小さいナブラが…でもオラの前には発生しない・・・あっ目の前に発生!!ゴン・のった〜バレタ〜2回ほどで終了。少し離れた人がツバイソをゲット!!サワラじゃなかったのね♪頑張ったが、何故か?オラの前にはナブラがでず…あ〜あのオヤジの前に出るのに…
4/23 上越 サワラ
50cm程
14匹
今日は休みなんだけど朝から組合の野暮用が…。しゃーないので港内でサワラゲーム。5時過ぎから入れ食いだったのに6時頃から全然あたらなく…納竿。
4/20 上越 サワラ
55cm前後
20匹位
今日は青物ロッドでガンガンに釣るよ〜と思ったらスゲー混んでるし(T_T)端っこでやったら昨日と同じ状態に。しかし、昨日と違い釣れない時間帯があるのよね〜3匹キープして〆サワラに挑戦!!作り方が間違ったのか不味い(>_<)素直に西京漬けにすれば…。昨日今日と時間があれば50匹位は釣れたかも、1匹でいいから大サワラが釣れればな〜
4/19 上越 サワラ
55cm前後
20匹以上

久しぶりに何でもいいから引くお魚がつりたくて黒井に行ったら目の前をイルカがジャンプ♪(T_T)港内に移動。こちらは80cmクラスの大サワラが…でも、オラには↑くらいのしか釣れず。ウエダのCPS102がパーンと良い音を出しながら3ピースに…サワラごときに(>_<)その後ロッドを取替え1投1匹状態が延々と続く。
4/9 上越 メバル
15cm前後
10匹

ダメだ(T_T)糸魚川行ったのに仮眠してたら寝過ごし赤いの狙う高い所上れず…夜はゆっくり行ったのがダメダメでホタル来た後のようで…メバルは月曜夜でしたが、こちらも北西の風で場所が限られ&小さいのばっかり(>_<)
3/18 野尻湖 ワカサギ
217匹

やっと絶好な日に恵まれたよヽ(^o^)丿でも、手巻きで200upはキツイ。来シーズンは電動デビューかも…
3/12 野尻湖 ワカサギ
ヒメマス(^^)

外は雪…こんな時は屋形船でのワカサギ釣りはサイコーヽ(^o^)丿でしたが、グラス製の自作ロッドは良い感じなのですが、ホスボン製の自作ロッドはダメだなこりゃ(>_<)でもヒメマスの塩焼きは旨い。
3/2 上越 メバル
10cm位
5匹

小さいのばかり…
2/26 上越 メバル
8〜21cm
8匹

かなり久々の海だよな〜ここ数週間ワカサギのロッド作りとテレビの誘惑に勝てなかったし…。今シーズン初めてのメバル釣り&ロッドの初おろし。でもメチャ小さいやつしか釣れない(>_<)最後に21cm釣れたけど、このテンリュウのビッグアイって張りがあるんで21cm位じゃまったく物足りない(T_T)30cm位のメバルじゃないと面白くないかも…。でも、外道のソイが釣れた時は楽しめそう。
2/18 野尻湖 ワカサギ
64匹
今日は、自作ロッドでの挑戦!!おーっ、市販品とは違うね〜(^^)、でも、まだまだエキスパートの方達と違う調子のような気が…。それでも64匹と前回よりも釣れたんで良いのかな。でも、手返しの速さと電動リールの2本出しには全然追いつけないな〜来年は電動リールデビューしようかな
2/12 野尻湖 ワカサギ
12匹
初めてのワカサギ釣り♪今日はかなりの激渋だったらしいのですが、普段から修行のような釣りをしていたせいか12匹でも暖かい中でのマッタリする釣りも良いもんですね。でも、奥が深い…次回から市販ロッドで硬すぎてアタリがとれないので作ることに。
1/21 能生〜上越 シーバス
77.0cm 3.5kg

少し波っけがあるので結構いけそうな感じ♪2箇所目の場所でやっぱ釣れました。こんな事なら風呂なんか入ってからゆっくり行ったのが失敗(>_<)そして気合十分の次の日!!げっ、ベタ波でクリアーな海かなりやばい雰囲気。ランガンしたけど私じゃダメな予感が…(T_T)そして、その夜、もう1度挑戦の筈が強烈な風で中止に(T_T)
1/16 能生〜上越 シーバス
74.0cm 3.4kg

前日の夜は4ヒット・4バラシと散々な結果だったので、当日は雨、普段はやらないけど、あまりに情けないのでGO!!昨夜よりダメダメな感じでしたが、少し場所移動後1匹でしたが釣れちゃいました。ちなみに昨夜の反省から少し長く曲げて捕るSPS102に換えて挑戦したのが良かったのかな〜






inserted by FC2 system