12/15 上越 数日前のイナダが丸々して脂も乗ってて美味しかった(^^)そこで前日のシーバスは止めてイナダ釣りだけに行ったのに…イナダは何処に居るんでしょうね状態。40〜60gのジグは体に負担が…10時に終了。夕方からシーバスと思って現場で着替えてこれからって時に強烈な西風と土砂降りの雨に10分で心が折れて退散(T_T)帰って飯食ったら晴れてるし…本日3度目の釣行はムリムリ。
12/11 上越 イナダ
46.45cm
う〜仕事が無ければもう少しやれたのに…。と思いながらナブラを横目に見ながらトボトボと家路に…(>_<)今の時期、明るくなるのも遅いけどイナダの沸く時間帯も遅いので仕事の日は精神衛生上悪いので平日イナダ釣行は止めようかな〜。ちなみにフックを春の青物のままの2♯だったのでのりが悪い、4♯にすればもう少し釣れたのにと後悔(-_-;)
11/3 妙高 虹鱒4匹
40〜23cm

海が穏やかだったら最後のアオリイカでもと思っていたのですが、前日から(-_-;)。そこで誘われてた関川のニジマス釣り大会に行くことに。三日間の大会のうち最後の3日目だけルアー釣りが許されてたので久しぶりの川のルアー釣り。今までの渓流釣りとは違い全然食ってくれない(-_-;)午前中は4バラシで終了。午後からやっと釣り方が少し分かりバラシも数回ありましたが4匹釣れました。
10/22 上越 タチウオ
指3本位

少し寝坊(>_<)久しぶりに海魚を狙うことに。重い・疲れる…小さい太刀魚&時合いが短かったけどそろそろ海魚も良いかも(^^)
10/19 糸魚川 アオリイカ
22・18・12cm

さすがに糸魚川?サイズが大きい!!でも夜中に怪しい緑に光る物体が空から降って来た〜なんだったんだろう(-_-;)火曜日の朝の新聞に釣り人水死!!ん〜そう言えば夜中に変な声が聞こえたような??
10/17 上越 アオリイカ
19cm

アタリすらない(>_<)諦め…そうになった時。3.5号で遠投だ!!根がかり(-_-;)外れた(^^)ゴン!!釣れた♪携帯でパチリ。
10/15 上越 アオリイカ
14〜15cm
2ハイ
何だこの明るさは…満月!!2時間で2ハイだけ(-_-;)
10/13 上越 アオリイカ
15cm
2ハイ
今日は休みなんで親不知方面まで行くぞーとその前に名立で海の状況はどうかなと覗くと西風・ウネリでダメじゃん(-_-;)少し名立でやるけどこんなんじゃ糸魚川方面まで行くのは無駄な気が…黒井へ行くと凄い人・人・・・終了。夕方初めからあまり好きな場所じゃないけど東防砂提へ、そこでタチウオにラインを切られたけど2ハイだけ。
10/6 上越 アオリイカ
2ハイ
14cm位
何でか?休みの日に限って天気が…(>_<)歯医者さんに定期検査行ってから15時ごろからエギング。でも強風でエギが沈まない&糸ふけがで…。結果2ハイだけど少し離れたところからのコマセ汁が飛んでこなければ…。
10/1 上越 アオリイカ
6ハイ
15〜12cm

仕事の前の一振り。3.5号のアオリーQで一番小さいのが釣れたよ。、リリース。その後、エス2の3.5号でも釣れたんで3.5号でも大丈夫なのね(^^)でもサイズが…。でも、一番大きいのが3.0号で釣れたんで(-_-;)
9/27 糸魚川 イワナ2匹
27・26cm


9/30で禁漁になる為、糸魚川の渓流へGO!!遅く出発したので先行者だらけ…。凄く渋い…。昨日叩かれたんだろうな〜。そして大場所の市振へエギング、海が濁&ウネリで釣れる気がしない…。
9/22 上越 アオリイカ
10ハイ位
チビばかり
お昼少し前からエギング。でも寄って来るのはチビばかり、釣れてもチビすぎてリリース。つまらない…。ちなみに3号で寄せて2.5号で釣るみたいな…。
9/15 糸魚川
上越
アオリイカ
10ハイ
14〜8cm

本日は3寸エギで勝負!!朝マズメに1番大きいのが釣れて成功。その後ポッポツとサイズが小さく…。ランガンも能生周辺で終了〜テトラのランガンは疲れる(-_-;)ちなみにレギュラーサイズ位の5ハイは懐かしい同級生のアジ釣り師に会い、アオリって美味しいのって聞くから進呈。これで彼もエギンガーになるかも…。
9/12 上越 アオリイカ
3ハイ
8cm位
最初の場所が全然ダメで、あそこまで行けば少しは釣れるかもとプチ移動。さすがプレッシャーが少ないのか小さいイカが…。その後、ゴンゴン!!ヒット〜あれプルプルしてるキジハタかよ(-_-;)が3匹全て空中リリースに…。
9/10 上越 マダコ
2匹(リリース)
頭が親指位
1投目で1匹ゲット!!でもサイズがイイダコ位でリリース。その後30分でもう1匹でもこちらも小さくてリリース。
9/8 糸魚川
上越
アオリイカ
7ハイ
コロッケ位

マダコ
6匹
頭がコブシ弱


デイエギングで追っかけて来るのは小さいサイズばかりでそれも墨だけ残してばれちゃう&風が強く良い場所が出来ないのがつまらない。夜はマイブーム?のタコ釣り!!
9/2 糸魚川 アオリイカ
7ハイ
メンチカツ

クリームコロッケ

めちゃ寝坊それも4時間も…。このくそ暑いの11〜15時にエギング。最初、深い場所でやる事に、でも結構横からの風が強く2号では全然もぐらないのでこの間購入した墨族の2.5号で最初に釣れたのが↑のアオリ君、胴長11cm強のこの時期では大きい方?キープだな!!その後、数匹釣れたけど全てクリームコロッケ程の可愛いヤツばかり…。1ハイだけお土産に…(^_^;)それに顔と頭と腕が焼けて真っ赤(>_<)痛い〜






inserted by FC2 system