2009年

8/30 上越 カマス
2匹
20cm強

久々にシーバス狙いがカマスだけ(-_-;)
8/17 糸魚川 アカイカ
2ハイ
胴長33・25cm

やっと家のリホームが先週終わりシャワー&お風呂が使用できるようになり、これでナイトゲームもバリバリと…。先週は大雨・今週はやりたかったアカイカ釣りも終盤らしい。早く釣らなくてはと気合十分で前日やり、当たり数回で釣れないしもう止めようかな〜と思ったらドスン!!お〜ヒット♪ゲッ、すげー重い、堤防の上に上がらないドラグを締めゴリ巻き、ボチャン(>_<)落ちた〜。そして次の日にリベンジ。33cmが釣れたのですがそんなに重くない、昨夜のはなんだったのだろう?1ハイしか釣れなかく、トボトボと帰り道、なにげに港内に投げると小さいのが釣れて、その数投後に根がかりでメインラインが切れ終了。ちなみにバイトはあるけどなかなかのらない、下手なんだろうな〜。
7/6 糸魚川 岩魚4匹(R)
26cm前後

朝一は涼しいな〜で長袖でしたが、その後ムシムシと暑い〜そろそろ夜の海釣りに変更か…
6/22 長野
白馬
岩魚
23・20cm

釣友T君の案内で姫川上流の白馬付近で釣り♪4時すぎからやりましたが、増水・濁りで下はダメで少し上流に移動。それでも追っかけては来るけどやる気の無いヤツばばかり(-_-;)手ごわい。何度か移動してやつと2匹釣れこれからって時に「すいませーん!!前通りまーす♪」これがラフティングなのね(>_<)…。その後、お腹がグー・&雨降りでカップリさんとこでお蕎麦を食べたらマッタリして終了。2匹だったけど関川のカフェオレみたいな川と違い綺麗な川は良いな〜
6/21 直江津港 豆アジ
小あじ
200匹以上
本当は姫西と思ってたのですが寝坊(>_<)川は雨が降った為濁りでダメだし…。8時起床、ウダウダしてたら妹の子供達に拉致されて無理やりサビキ釣りに…。仕掛けを降ろせばもれなく4匹以上釣れるので、コマセ入れ・アジ外し・・・・と二人の執事に…。早くコマセ無くなれ〜、暑いは臭いは最悪。世のお父さん達は大変なんだな〜と思いながら・・・・。でも、豆アジのマリネはスズキより美味しいのね。
6/8 糸魚川 岩魚(R)
4匹
33〜22cm

山女(R)
3匹
24cm位


1発狙いの堤防はもちろんダメ(-_-;)しゃないので川だな!!最初の川はバラシまくりで玉砕(>_<)次の川に行ったら昨年あったボロボロのハシゴが朽ち果てて降りれない(>_<)困った。他に釣り人も居ないので、何とか入れる上流から釣り下ることに、デカイの居るじゃんでもチョンとおさわりする程度…。どんどん下流に、たまに釣れるけどイマイチ小さい。これ以上、下ると帰りが大変だよな暑いし(-_-;)でも、上がれるような場所がないし…。あれ〜良い感じの場所発見!!ここで33cmと30cm位をゲット。帰りは汗で・・・
6/1 糸魚川 岩魚
28cm

虹鱒
28cm前後6匹


今日は11時から用事があるので海or川迷って川に行く事に、そして今年初岩魚が釣れヽ(^o^)丿その後は虹鱒・虹鱒・・・濁りもあったけどまぁまぁでした。夕方は2週間後に3年半ぶりにゴルフ場に行く事に。練習したら疲れたので夕方は…。体めちゃなまっている(-_-;)
5/27 上越 キス
11匹
15〜21cm
まだ、ジャリメが元気だったので今日もキス釣り、少しだけ自作を改良したら絡みが少しなくなったので今日も1時間半位しか出来なかったけど11匹と昨日よりは良かった。晩飯はキスフライ&骨せんべいでヽ(^o^)丿
5/26 上越 キス
20cm 3匹

昨日親父がキス釣りをしたらしく、家にジャリメが…。チョイ投げ用に自作した仕掛けをもって時間が無いので近くのサーフに海草地獄&自作仕掛けの絡まりで時間も無いのに大幅はタイムロス(T_T)3匹しか…。
5/25 糸魚川 イナダ(R)
48cm

虹鱒
28cm位 3匹


朝マズメ時に本命とは違うアタリが…。そしてヒット!!ウ〜ン引きが全然違う(-_-;)やっぱりイナダでした。結構プリプリしてたけどホタルイカ食べてるんだろうな〜。帰りに川に行き虹鱒3匹ゲット。
5/17 上越 エソ(R)
40cm以上

サワラ(R)


前の晩は雨降り(>_<)ネット見ても1日中降るみたい(-_-;)ゆっくり寝て(-_-)zzzとりあえず5時半起床、晴れてるじゃん。急いで海に行くと波も全然無いし騙された〜そして時合も既に終了してイナダ&デカイマゴチもって帰り支度の方が…。それでもサワラだけは裏切らないのね(-_-;)夕方、今度はタックルもライトにして底物&イナダ狙い。そしてゴン♪来た〜それも結構遠くで、なんか青物ではないような気が、そして波打ち際で茶色のヤツが…マ・マゴチ♪やった〜ヽ(^o^)丿 エ〜・ソ んな〜 細いじゃん(>_<)カマボコの材料でした(T_T)その後、急に西風が強く次の日はゴルフ・ボーリングと違うスポーツに…(T_T)。
5/11 糸魚川

柏崎
ムラソイ(R)

サワラ(R)


糸魚川…月が邪魔して渋い?実は下手なだけ。その後、青物でもと思いお気軽な黒井へ…激混み、やめ〜た!!GWも終わったのに…。チョイ朝寝(-_-)zzz1時間後、柿崎方面の渓流に下見に行ったら、デカイ毛虫だらけ&水が少ないのね。ここまで来たらもったいないので、柏崎の磯で少しだけ青物、そしたらサワラしか釣れず(-_-;)となりの磯では釣れてたのに…やはり下手なんだな。そこで会ったルアーマンの方とおしゃべりタイム(^^)それにしても今日は走ったな〜その後、3年ぶりにプチ復帰したゴルフの練習に…指が痛い(>_<)同じ棒振りなのに…
5/6 虹鱒
20cmチョイ

小さいけど今年初ニジマス
5/5 糸魚川 アカメバル
25cm
ムラソイ5匹(R)
20cmちょい


ゲッ、何処も混んでる流石GW(-_-;)赤狙いはホタルのお客さんの満員御礼で駐車場が遠いのでヤメ。サーフで黒いのでもとやってたらムラソイしか釣れなく場所移動。ゴン!!ドラグがビッ♪と出たんで黒?いい感じで引くじゃん♪最後に引きずり上げようとしたらポロっと…。その後、場所移動して崩れテトラの上に乗ってやってたら赤いのが釣れました。でも、種類が違うアカメバルで金魚みたい(^^)その後、またゴン!!今度も黒いのじゃん♪でも、どうやって取り込もうか…サーフだしタモなんて無い、下のテトラはヌルヌルでやばそうだし、エイッとラインを掴んであげようとしたら掴んだ所でラインがブチン(>_<)今年も鯛には嫌われてるみたい(T_T)とゆうかラインを新しくしろよって感じ。




inserted by FC2 system