2009年

12/21 野尻湖 ワカサギ

112匹

前日、ハタハタパターンで朝マズメ・夕マズメどちらも轟沈(>_<)最近のマイブームのアジングも強風の前では…。明日も大荒れみたいだし…。そこでワカサギだって事で予約しなくても大丈夫と聞いてたので激シブ野尻湖にGO!!朝起きたら強風(-_-;)野尻湖は大丈夫と言い聞かせながらGO!!新井付近から18号が雪&圧雪、ヤバイやっぱやめようかな(-_-;)関山付近、前が見えない(>_<)こえ〜後ろの車が接近してきたので先に先に行ってもらおうしても抜いてくれないし…。野尻湖手前のセブンに入ろうとしたらズボッ?駐車場は積雪30cm以上、車がRV車だから入れたけど普通車はどうすんだろう?肝心の釣果はポツポツと釣れ3桁超えたんでマズマズ良かったみたい。船中トップの方は200匹だから、まだまだ修行が足りませんね(^^)
12/9 上越 チビアジ
10cm弱 20匹


チビメバル
10cm位 1匹

久々のアジングとゆうより小アジングですが、1投2回バイト、バラシ多数みたいな…。サビキでやれば凄い釣れそうだけどこちらの方が断然面白い(^^)であとはもう少し柔らかいロッドでやればもっと釣れそうな…。それより中アジがいる所探さないとね。
11/23 上越 ワカサギ
14匹

今年は近年にない程の大不漁の野尻湖にタツオさん達と挑戦!!船内は11月の祭日なのにガラガラで一人で二升は使用OK!!みたいな感じで寝転びながら釣りOK牧場。やはり結果は…。良型ですが14匹(-_-;)でも釣れている方みたい。アタリがあって釣れないのは全然OKなのですが、11時頃から15時までアタリが片手以下(>_<)頑張れ野尻湖!!
11/10 上越 サワラ(R)

2匹

50cm位

昨日の休みは天気が良いのに人間ドッグ(>_<)夕方やりたかったけどバリュウムを飲んだので下剤を…。野グソ覚悟で夕マズメ…。近くの関川で我慢(-_-;)釣れないし…。そこで仕事前に空いているサーフに…。昨日は良かったみたいだけど私が居た7時まではイマイチ(-_-;)サゴシ2匹だけ。潮周りからして帰った後に良くなったのかも…。帰り道にナブラ発見!!そして時間もないのに急いで準備。そしてナブラはジグの届かない彼方に…。
11/7 上越 シーバス(R)


86cm

おっ、釣れた(^^)デカ…細っ(-_-;)
そろそろ落ち鮎終了かも…
10/30 上越 シーバス(R)


58cm

おっ、釣れた(^^)デカイの逃げられ、小さいのが…
10/29 上越 シーバス(R)


75cm

91cm


あっ、釣れた(^^)でも、またしても70台(-_-;)なんで俺には80upが釣れないのか?いろいろ試してたらドバン!!うひょー♪釣れた〜♪♪
10/28 上越 シーバス(R)


50cm

おっ、釣れた(^^)でも小さいよな〜
10/22 上越 シーバス(R)


72cm



75cm


今日は初めからシーバス釣りにGO!!おっ、釣れた〜それにしても70台ばかり、たまには80位の釣れないかな〜と欲がでると釣れないパターンが
…。
10/20 上越 シーバス(R)


68cm


港内でエギングしようかな〜でも外海は無理だよな〜。
おっ、釣れた(^^)
10/19 上越 シーバス(R)


71cm



72cm


まだ、ウネリが…。
おっ釣れた(^^)
10/18 上越 シーバス(R)


48cm



74cm


波が高くてエギングが…。
しゃーないので川に…。おっ釣れた(^^)
10/17 上越 シーバス(R)


74cm

本日NOSD!!日曜も休みなので、少し本気モードでもリバーシーバスなんだよな〜海なら価値もあるけど。朝マズメはエギングに…(-_-;)買ったばかりの1軍エギが地球に2個、サワラに2個奉納。素直に川でシーバスやってれば良かったよ。反省。
10/5 糸魚川

上越
アオリイカ

4ハイ
13〜11cm位

お休みなんでランガンだ〜と糸魚川から帰りながら打つ事に。ゲッ、サーフエギングの予定で来たのにウネリあるじゃん。長靴でやる予定だったのでウェーダー持ってきてないし(-_-;)とりあえず高い所からやる事に3ハイ釣れて明るくなってきたので帰りながら打つことに、これが大失敗!!海は濁りがありサイトエギングは辛いし釣れないし、やろうとした所はいつの間にかゲートは出来てるし、国道沿いのテトラ帯でと思ったら工事中片側通行…。家に帰って寝よ(-_-)zzz夕方近場でエギング、濁りとれてないしウネリもまだある、でも1ハイ釣れたんで居るのね♪あっ追っかけて来た(^^)でも釣れないし…。
10/2 上越 アオリイカ(R)

3ハイ
10cm位

仕事前に勝負!!全然釣れない(-_-;)朝マズメもすぎてそろそろ帰らないと…。テクテク帰る途中、こんな所に居ないだろうな〜と思って適当に投げると小さいヤツが…。1ハイだけもって帰るのも面倒だしな〜、ばれても良いから写真だけとってリリース。2投目同じサイズが…リリース。5投目またしても…リリースしなければ良かったかも…。ヤバイ帰る時間だよ。納竿(>_<)
9/28 糸魚川 アオリイカ

15ハイ以上
8〜13cm

糸魚川ならと思ったけどサイズはあまり変わらず…。小さいのはメチャ小さい。テトラをランガンしたけどポツポツと釣れリリースを入れ15ハイ位かな。キープが9ハイなのでもう少し釣れてるかも。野暮用で朝マズメが出来なかったのがイタイ。朝マズメ・夜やればもう少し大きいのが釣れたのかな〜。せめて15cm位は…。HPのTOPの写真が2.5号のエギで釣ったレギュラーサイズのアオリ君。
9/25 上越 アオリイカ

5ハイ
10〜13cm
少しは大きくなったかな〜と思い行くとウネリがあるじゃん(-_-;)しゃーない波があまり無いところで5ハイ釣れたけど、あんまり大きくなってないな〜。糸魚川に大物を求めて…。
9/20 イワナ

29cm



ヤマメ

20cm位


糸魚川でシーバスパーティーBBQがあったので少しだけ禁漁間近の渓流釣りにかなり手ごわいでしたが山女・岩魚と釣りたい魚が釣れたんで良かった〜。明日はBBQの帰りにエギングだなと思ったらウネリ強い&釣り人多い(-_-;)安全な波がない所は場所が激混み。高いテトラの上から外海でやったのですが…。それでも釣れたのですが、イカとエギが波に揉まれてテトラの隙間に・・両方ともご臨終(>_<)エギングやーめた。渓流だ!!スカ(-_-;)やーめた。
9/14 糸魚川 アオリイカ

10cm前後
5ハイ
お昼から野暮用があったので渓流をやってる時間がないのでエギング1本に絞ったのに、海はサーファーには嬉しい状態(>_<)漁港内をネチネチやるのは好きじゃないけどしゃーないので少しネチネチと…。今回は2.5号1本勝負で・・・とゆうかケースを間違えて持って来ただけだったりして…。やっぱ2号・1.8号はまだ必需品かも(-_-;)今年はアオリの成長が遅いのかな〜
9/7 上越 アオリイカ

10〜8cm位
6ハイ

前々から行きたかったのですがアブ&熊の住家見たいな場所なんで一人では…。釣友と2人で…。見事にボーズ!!納得がいかないで里川まで降りてここでもボーズ(-_-;)釣友は山女。納得がいかない!!でも足はヘロヘロなので海でリベンジ!!メバルタックルでロリータエギング。早く普通のタックルで楽しめるエギングがしたい。

アオリがでかく見えますがエギが1.8号だからね
(R)はリリース



inserted by FC2 system