2010年

(R)はリリース
4/19 糸魚川 岩魚
3匹
26〜22cm

昨日は海だったので本日は渓流に
今回も2人なので入った事無いマイナーな川にGO!!やっと今シーズン初めて釣れた〜。それにしてもスタッドレスからノーマルに変えたのが早すぎた?行け行けGOGOで行ったら雪で道が…そんな所ばかり(-_-;)Uターン無理なのでクネクネ&片側崖をバックで…。
4/18 糸魚川 シーバス
又長48cm

ムラソイ(R)
6匹
22cm前後

メバル(R)
3匹
20cm位


本日はNOSD(ワンナイトシーバスダービー)の日なので久しぶりのホタルイカパターンのシーバス釣りに、メジャーポイントはホタルイカ採りの人たちで騒がしいので暗い誰も居ないマイナーポイントに…根魚しか釣れない(-_-;)少し明るいポイントに行きやはり根魚…また大きい根魚かと思ったらエラ洗い♪朝マズメまで時間はあったけど寒すぎで撤収。
4/5 糸魚川
朝、真鯛へGO!!と思ったら2時間半も寝坊(-_-)zzz最悪、近くに海はサワラだらけで釣りしたくないし川へGO!!糸魚川方面に4つの川を攻めて少し前に釣った真鯛が今年の運を全て出し切ったみたいでお魚の顔も見れない有様。まぁ。釣友とここは一人じゃ無理って所も行けたんで釣れなくても、これはこれで良いんじゃない(^^)
3/15 糸魚川
真鯛は予想どうり…。タツオさんのアイナメとヤリイカだけ見学して、あとは健康ウォーキング(^_^;)その後、川に友達と行きこちらは良い感じなのですが…。めちゃくちゃ疲れてマリンドリーム能生の駐車場で死亡してたら強風で起こされ終了。
3/8 糸魚川 真鯛

85cm

7.0kg

過去の日記をみたら初めて真鯛狙いをしたのが2001年5月28日で今でも忘れられないカップリさんと一緒に堤防で歩いていると突然カミナリがドカン!!と目の前に…釣り人2人死亡の記事になりかけた?ちなみにオタケちゃんと知り合ったのもこの日だったような気が…。あれから釣れると聞いてはメタルパワー → ストライカー → マールアミーゴ → ライブベイトバイブ → カブラと9年もの歳月が(^_^;)毎年1回はヒットするのですが全て10秒程でバラシ(T_T)
ランディングしてくれたオタケちゃん、ぶつ持ち写真を撮ってくれたタツオさん、後ろで声援してくれたエロ船長、みなさんありがとーヽ(^o^)丿

3/1 色々
糸魚川

上越
メバル(R)
(チビばかり)
7匹

夜-メバル、早朝-赤いの狙い、お昼まで-川の
解禁、で疲れた日でした。解禁した川は月曜日なのに釣り人が沢山。ここでやろうかなと準備してたら後からサクサクと来て一言も喋らず入るやからも…。あっ堰堤下がもう少しとゆう所でカンジキ履いた釣り人が先回り…。それにしてもお魚さんの影すら見れなかったな〜

2/22 野尻湖 ワカサギ

61匹

今年のワカサギはチョー高級魚!!船代+遊魚料+わかさぎ&自分のエサ代+仕掛け代金を入れると1匹約100円!!グラムあたりいくらなんでしょう?大間のマグロ以上かも…。もう少し高感度なロッド作らないとダメだけど来年ね。
来週は渓流だ!!
1/9 上越 シーバス

65cm

4日は散々な結果だったのでNOSD(新潟ワンナイトシーバスダービー)もダメだろうと思ってたら釣れちゃいました。サイズは小さいけど良かった〜。海ではめちゃくちゃ久しぶりのシーバスだねヽ(^o^)丿でも、11日の月曜はワカサギ釣りなんで当分シーバスの顔見れないかも…。
1/3 野尻湖 ワカサギ

92匹
なんとお正月なのに2日に予約して3日に予約がとれるとは…。初めての船でしたがメチャマッタリな屋形船だな〜。開始早々、時合だー!!あっ、絡まった自爆(-_-;)直して…うわッ、スゲ-引く何々・・・何が釣れたの?おっヒメマスヽ(^o^)丿と喜びもつかの間、こいつのお陰でまたもやお祭り自爆(-_-;)そしてヒメマスも逃走。。。いい加減にしてくれ〜開始から2時間で仕掛け4セット自爆(T_T)そうこうしているうちに時合終了〜。あとはポツポツと・・・・・。




inserted by FC2 system