2010年

      (R)はリリース 
8/2 妙高 ヤマメ(R)
18cm

イワナ(R)
25cm

本当は糸魚川周辺でシーバスやってからそのまま糸魚川の渓流に行こうと思ったら2時間以上寝坊(-_-)zzz時間がないので妙高周辺で我慢を…。釣れたけどメチャ暑い。もう少し上流に…気温23度!!涼しいけど熊が出そう(-_-;)
6/21 上越 キス

45匹

渓流の予定でしたが雨が降ってたので急遽キス釣りに変更(^^)こちらは今が旬の釣り&なにより美味しい。そこで昨日よりロッドがソフトなメバルロッドでキス釣りを楽しもうと(^^)リリースサイズがやはり10匹位いて35匹はキープ(^^)来週はゴルフで渓流はダメだな(T_T)
6/19

6/20
上越 シーバス(R)

70cm



キス
10匹

NOSDのため久しぶりにシーバス釣りしたけど釣れて良かったヽ(^o^)丿このシーバスは関川だけど同じ位のが海でばらしたのがチョッと…。20日の夕方は久しぶりのキス釣り♪でもリリースサイズが結構多くキープしたのが10匹だけ(-_-;)
6/10 上越 マイワシ
40匹

20〜25cm位

本日もサビキ釣りに、今日の分はつみれ・フライ用にして冷凍だなと思いバス竿+3本針の手返し重視仕様!!でも昨日ほど釣れない40匹釣ったところで片付けてたら、周りが騒がしく…。トボトボと家路に
6/9 上越 マイワシ
100匹以上


20〜25cm位

普段はあまりサビキ釣りはやらないけど大羽イワシが釣れるとなると話は別。激ウマだからね♪540cmのサビキ竿出動!!これが裏目に長すぎて手返しが悪すぎ(>_<)結局、半分くらいの長さに縮めて使う嵌めに(-_-;)家にかえる道中に知り合いに配り家には1/4位にしたけどやはり旨い(^^)
5/31 糸魚川
上越
岩魚(R)

31cm



山女(R)

22〜25cm


アジ

23cm


寝坊で真鯛狙いが出来ず、それでも車で糸魚川へGO!!ダメだ外が明るくなって来た(>_<)しゃない河口でシーバス狙いに変更、全然釣れないとゆうより雰囲気が…。完全に明るくなったので川にGO!!そこで岩魚・山女が釣れたんで癒されたけど、大嫌いな毛虫が…。俺の渓流は少しお休みか…。夕方はアジングで小さいのが1匹だけ(-_-;)
5/16

17
糸魚川
妙高
虹鱒(R)

8匹

25cm前後



岩魚(R)

26cm





36〜40cm位



イナダ(R)
多数
40〜45cm位


サワラ(R)
50cm位


16日はいきなり寝坊から始まり、しょうがないのでイマイチですが虹鱒狙いから釣れるけど雰囲気がな〜とゆうことで行った事が無かった支流へ!!岩魚ゲット。

17日は早く行ってサーフで少しと思ったらホタルが邪魔を…。ダメだ真鯛狙いにトボトボ歩いて半分くらい歩いて何気にベストのポケットにガーン(>_<)日汗がドバー・・・タックルケースがサーフのままに(T_T)どうしよう、背中に一個だけ未開封のカブラを発見!!それと使えるのがバイブ1個だけ。戻ろうか…時間がもったいない1個でいいや。一投目からキターー何か変?根魚でもないし?抜き上げ最中ポロって落ちる(-_-;)2投目もガンガンアタック!!鯖でした。でもこれが旨いらしいので持ち帰る事に15分だけ鯖タイム、その後イナダタイムに変わり終了。ちなみに鯖は油がのってて当日に塩焼き・味噌煮が激ウマ、今日は醤油煮で決定(^^)春イナダは不味いのでリリースして良かった。鯖と比較したら食べられないかも…。
5/5 上越 サワラ(R)
2匹
50cm位
GW中はやらない予定でしたがイナダが釣れてるって事で仕事前の釣りに…(-_-;)サワラか…。寝てれば良かったよ。



inserted by FC2 system