2010年

(R)はリリース 
 12/30  上越市 シーバス

74cm

83cm 


ハタハタパターン到来!!
12/20
・21
 上越  シーバス
66cm

イナダ(R)
20匹以上
40〜47cm

サワラ(R)
3匹
55cm位

流石、日曜日だけあって夷浜の堤防は凄い人。そんな所は気持ちよくないので人がいない所へGO!!7時着、あっ既にナブラがそこらじゅうに…。人もなぜか遥か向こうにいるだけ(^^)そこから1投1匹状態が2時間半ほど続いたのですが、漁船が来て終了。でも 10匹釣った位から投げれば釣れちゃうので面白くないのと疲れるのでバイブ・ミノー何投げてもイナダ…つまらない、アクションもカラーも関係ない(-_-;)底にヒラメも居るだろうと底付近をネチネチ探るもイナダ(-_-;)ダメだこりゃと思ってピンテールチューンに変えたら(^^)。明日はワカサギだな!!と思ってたのにシーバス狙いに…。
12/13   上越    イナダ
5匹(4R)
40〜45cm
波高いし(-_-;)夷浜の堤防に青物狙いに、 朝マズメ全然釣れないし、油断してたら足元に波が…寒いのに濡れた(>_<)。8時近くになり波も低くなりイナダが釣れだし最初の1匹をキープして後はリリースして数狙いを…。結果は5匹で終了。先週、友人から貰ったワラサ食べたちゃったんでイナダは…。食べててなければ美味しいんだろうな〜
 12/2  上越 サワラ(R)
65cm位 
 
本当はシーバスの予定で向うも何か忘れてるような…。車を止めてベストをあさるのポケットを…。ジグとバイブだけ(-_-;)家に帰ろうか…、場所を西から東へ移動してイナダ釣りに変更。ゴッ?リーダーが削れてる?太刀魚(^^そして)ヒット!!太刀魚じゃないな、本命!イナダか?お〜結構引くじゃんやっぱこの時期のプリプリのイナダ君だな(^^)重いあれ??サワラじゃん(>_<)こんなのいらね〜でも久々の魚なんで写真をパチリ、グリップより長いから65cm位か・・リリース。その後全然当たらないうちに7時になり終了。終わってからあのサワラプリプリしてたな〜脂のってそう・・・いつもの癖でリリースしたけど・・・・
11/22 糸魚川 アオリイカ
5ハイ
18cm前後

昨日は穏やかでしたが、今日は朝から南西の強風(-_-;)ここのサーフのこの場所、釣れるけど根掛りするんだよな〜
4本奉納して5ハイ。良い時間帯でのラインシステムのやり直し(>_<)これさえなければ…。夕マズメは雨。やはり月曜日は天気が悪すぎ(>_<)
10/20 上越 アオリイカ
16ハイ

22〜15cm

本当は朝マズメの予定でしたが、天気予報があまり良くないみたいなので夜のうちに出撃!!これが良かった今年1番の釣果でした。20upが4ハイで残りも20弱位でめちゃ引いたし非常に楽しかった(^^)まだ粘れば釣れそうなのですが、すでに午前様にヤバイ帰らないと…(>_<)
10/17 上越 シーバス(R)
77cm

エギングしようかなと思ったら波が…。今日もシーバス釣りに。釣れちゃいました(^^)
10/16 上越 シーバス(R)
89cm
(又長87cm)

本日、NOSD。そしてまぐれで釣れちゃいまいた(^^)そして優勝しちゃいましたヽ(^。^)ノポイントは前の週にママチャリで関川を一周。ここは入れるなって感じで…。メジャーポイントは満員御礼(-_-;)そこでマイナーなポイント数か所。釣れたポイントは見た感じ出来そうでしたが、いざキャストしようとすると枝やら草やらが邪魔。ポヨヨ〜ン投げでポチョンとおとしてチョンチョンで釣れたんだけどメチャ気分が悪い…。ライディングでは土が崩れ川に落ちそうになりお尻を強打(>_<)写真を撮るにも撮れそうな場所まで急いで…。次はリリースだ…急いで。汗ダラダラ…。と愚痴も言いましたが優勝出来たんで帳消しですね。
10/13 上越 アオリイカ
10ハイ

19〜12cm位

月曜日が荒れててダメだったので仕事前の一振り(^^)本当はNOSDが今週だったのでシーバス狙いのはずが、今年大きいのが釣れないので大きいの狙いで…。最初の1ハイは15cm程(-_-;)次に20cm近くのが釣れヽ(^。^)ノあとは20upでしたが、どんどん小さく手前で釣れるのは12cm位こいつらはリリースしてやろう。
10/7 上越 アオリイカ
5ハイ

16〜10cm
久々の仕事前の釣行。そして久々の黒井周辺。平日なのに人だらけ。アオリ?青物?太刀魚?ごちゃごちゃしてるのが好きでないのでそのまま通り過ぎて東のテトラ帯に…。波が結構高いじゃん。それでも調子よく16cmゲット(^^)その後、釣れるのは10cm程。16cm程から見るとめちゃ小さいこれはリリース・・・。そして最後に釣れた13cmはキープして終了。写真は立つのがやっとみたいな所だったのでなしで〜す。
9/19
9/20
糸魚川
上越
アオリイカ
15ハイ

10〜15cm

休みなのにウネリが…。基本エギングは外海でやるのが好きなので港内はパス。そんな事言ってるから途中シーカヤック軍団を見ながらさらに西へ。やっと人が居ないポイントでできそうな場所を見つけて遠投の為、今年初の3.5号を投げたら15cm位のアオリゲットでもそんなの最初だけどんどんサイズが小さく(-_-;)最後は3号で釣れた10cmほどの…。夕方も出撃!!近くのサーフに行くもやはり結構なウネリでやる気が…。帰りに黒井にと思ったのですがここは…。明日の朝だな!!起きたら雨が…。夕方からやったけどウネリ&濁り。それでも外海に面してる場所で出来るところを探して10〜13cm程を5ハイでこの連休は終了。雨さえ降らなきゃ渓流だったのに。
9/6 糸魚川 アオリイカ
8ハイ
11cm前後の
メンチカツ

ゴルフに誘われていたけど、禁漁まで残り1カ月弱、行かなくては!!そして久しぶりの渓流。久しぶりなんで疲れるな〜でも、もう少しで一番おいしいそうな堰堤下ポイント(^^)と思ったら土手を1台の車が…目が合う!まさか車がブォーン・・・先回りされえさ釣り師がすでに…。ムカついた〜アオリイカでもいじめてやれ(-_-)/~~~ピシー!ピシー!と8ハイ釣ったところでテトラの上でフラフラっと?やばい熱中症?朝の部終了。でクーラーきかせて寝たら夕方に(-_-;)もうお外にでたくない(-_-)zzz本日終了。



inserted by FC2 system