(R)はリリース 
 8/31 上越  カマス

7匹 

16〜21p

今年はゴルフ中心に夏を過ごしましたが、やっと秋らしくなりつつあるんで釣りにシフト!!月曜日は寝坊(>_<)で平日だけど少し大きくなったカマス釣りにGO!!投げサビキでは沢山釣れそうで怖いのでハードルアー&ミニジグでメバルタックルで挑戦。ん〜ポツポツしか釣れね(-_-;)簡単に釣れるんじゃなかったの??少し離れた常連さん達がおしゃべりしてるのを聞いてると今日は釣れね〜との事。サビキで釣れないんじゃ・・・鉛筆みたいな 小さいのはリリース。夕ご飯は少しだけど一夜干しで♪
 7/25  糸魚川 岩魚

1匹(R)

24cm


ヤマメ

1匹(R)

23cm位
 

渋い…。貴重なヤマメは撮影しようと良い感じの角度で撮ろうとしたら逃走(>_<)まだ釣れるだろうと思ってたら追いかけては来るけど乗らない…。 
 7/18 糸魚川  山女

5匹(R)

22〜26p


岩魚

1匹(R)

23cm


前日、寝坊で暑くてやる気にならない…。そして本日は気合で4時から川で釣り開始!!7時半で暑くてやる気にならない…。小さいのはばれないけどデカイのばれちゃう(>_<)あ〜バーブレスがダメなのか?腕だろうな〜
 7/11 糸魚川   山女

7匹(R)

21〜25cm


岩魚

1匹(R)

22cm


午後から仕事関係の講習会があるため近場でやるつもりが夜雨が降ったらしく濁りが…。いつのまにか糸魚川まで…。アブ発生!!そろそろ私の渓流釣りは一休みかも(-_-;) 
6/20 妙高 岩魚

3匹(R)

25〜28cm

本当は今日の予定では糸魚川方面にと思ったけど、午後から組合の懇親会があったので軽く地元でやる事に、予定では山女が釣れる予定でしたが岩魚・岩魚・・・ヒットするけどすぐばれちゃう(-_-;)めちゃ、ヘタッピになってしまった〜。最後の1匹はかなりの大物だったのに・・・。
6/19 松本 ブラウントラウト

2匹(R)

26・29p弱

釣りの先輩Iさんに誘われ、初めてのブラウン狙いへ!!現地ではこれまた先輩Mさんの案内のおかげで初ブラウンが釣れて感動ヽ(^。^)ノ。そのごM先輩とはお別れしで二人で釣りを再開。ポイントを数か所まわり最後のポイントでI先輩がヒット&デカイ。モンスターが居るとは聞いたけど本当に居るのね。どう見ても60cm以上。タモ入れを手伝いましたが私の渓流用ネットでは無理・無理・・・。あっ、ラインブレイク(>_<)サクラマスネットは必要だよ〜。
6/15 上越 キス5匹
15〜20cm
本日から釣り復活!!先週は数年ぶりの大転倒で膝を強打(>_<)月曜日はゴルフだったので大人しく静養?そして本日から始めたキスング?ワームでキス狙い。やはりルアーマンらしく?自作キスキャロ?フックも1個で(笑)でもワームはチョットだけ反則技のマルキュウーのパワーイソメですが…。2匹だけキープ。このワームって釣れるのか?周りにキス釣りの人が全然いなくて比較出来なかっから、もしかしたらエサ釣りで3本針だったら20匹位は釣れたのかも…。でも仕事前に指にエサ臭ついたら不味いし、パワーイソメは変なフルーティーな匂いだけど指に着いた匂いは軽く洗えば落ちるから便利だわ(^^)
6/6 上越 アジ

2匹

25・30cm

数もサイズもダウン(-_-;)で容器もサイズダウン。ドカーンんと釣れないかな〜。少し離れたところでやってたルアーマンがシーバスを狙って釣れたみたいだけど残念ながら外れちゃったみたい。シーバスも居るのね。ここでのアジングは場違い?
6/4 上越 アジ

3匹

30〜33.5cm

ん〜サイズが…。潮止まり前後の釣行でしたが、マズメからやればもう少し数は釣れるとは思うのですがね。アジングは難しいね。
5/25 上越 メバル4匹(R)

20cm弱
アジ狙いなんだけどガツガツと違うあたりがあり張りのあるロッドなんでばれる事が多かったのですが正体は小さいメバルでした。もう少し大きければキープ出来るのに(^_^;)写真は小さいのでなし。
5/23 糸魚川

上越
アジ5匹

20〜33cm

なんか小さくなってきた(-_-;)風が強くて心が折れて途中終了。
5/22 糸魚川

上越
アジ5匹

29〜32cm

ランガンして5匹(^^)40近いのって釣れないね〜
5/17 上越 貝?
とうとうアジが釣れなくてこんなデカイ貝が釣れ?引っかかる…。
5/16 上越 アジ
27cm

ハナイカ?

アジングってイカまで釣れるのね♪本日はアジよりグーフーの活性が異常に高く1投でゴムが針先だけ残して無残な…。エサ釣りが沢山釣れないとゴムではダメなのか?
5/9 上越 アジ
33cm

平日なのに激混み!!何時に行ったら良い場所が確保できるのか?今年はこのシーズンの為?にティクトのインバイトを購入。しかし、このロッドでメバル釣りに数回、でも釣れるのは海藻のみ…。なんか悪霊でも付いてる?そして、この日、コッン!!カタログの書いてた通りだな〜でも軽いグフ。その後も4匹追加(-_-;)、何がインバイトだ(>_<)ノーバイトじゃねえか!!改名しろ・・・・そんなこんなで周りのサビキ釣りが釣れ始めるとホールで小さいアタリが軽く合わせるとオーッ!!来たよ〜33cm楽しいじゃねえか、今日はホールパターンだな?そしてまたもホールでコン!!小さいあたりだな〜あわせるとメチャ引くじゃないの面白すぎ…。そして抜きあげる途中でボチャン(>_<)一回り大きかったのに・・・・。その後は時合終了。サビキよりは釣れないけど高感度のロッドで、今までのメバルロッドでやるよりは面白い。でも、仕事が終わってからじゃ間に合わない…
5/2
釣りができねー(>_<)昨年と違い雪代がハンパネー…。サクラは満開だったけどね。長野まで行った方が良いのか…。柏崎方面に行こうか…。海は荒れてるし、サワラが居るし(-_-;)




inserted by FC2 system