2011年

(R)はリリース 
12/20 野尻湖 ワカサギ

161匹

チョー久しぶりに釣りに(^^)別に体の調子がじゃなく天気・野暮用などなど、ワカサギ釣りも2週間前の予約が今日に…。そして初めての可変ジョイン&new自作ロッドでバコバコの予定が…。ソリットティップがイマイチ(-_-;)可変ジョイントの角度は??いろいろ実験のような釣りだったので、それはそれで楽しい釣りでした。数は釣れなかったけど(ヘタッピだから)サイズはモンスターサイズのワカサギも釣れたんで(^−^)
10/24 上越 シーバス(R)

58cm

1cm更新(^_^;)だめだ、全然釣れない・・・釣れてもこれじゃロリプレイだよ・・・
10/18 上越 シーバス(R)

57cm

小さいけど久々に釣れちゃったシーバス君。そろっとシーバス釣り頑張ろうかな・・・。エギング優先だけど(^^)
10/10 糸魚川 アオリイカ
小さいのが1敗
月曜日は天気もいいし、夜はやらないで朝マズメから体力がある限り一日釣ろうと・・・・。それが失敗。朝マズメは1パイだけ、手前まで寄ってくるのは小さいイカだけ・・・こいつらは無視!!そんなことしてたら朝マズメ1パイで終了。休憩してゆっくり朝飯食べ釣友とダベッてたら西風がソヨソヨ〜、海にウサギが…大荒れに。本日終了。この余っている体力は何処に(>_<)しゃーないゴルフ練習場に・・・・
10/3 上越 豆アジ
70匹位

サヨリ
30匹位

外道沢山
本日は大荒れで港内も濁ってるし…。こんな時は久しぶりのまったりとサビキ釣り。エギ2.5号位のアジがポツポツ。釣れ外道(シマダイ・コノシロ・メジナ・クロダイの子供たち)途中、カモメの子供がこちらをチラチラとこちらを見てる。コノシロを投げると美味しそうにパクっと・・外道を釣れては投げるとパクパク(^^)面白い、シマダイもついでに投げると見るだけ・・・デカイからか?クロダイ・メジナは食べたのに・・・。アジのマリネは旨かった(^^)
9/26 糸魚川 アオリイカ

15ハイ

10〜15cm

2時位から始めて糸魚川のテトラ帯をランガンで5時までスカ(-_-;)やばいこのままじゃ、今日の予定は6時までエギングそして禁漁まじかの渓流の予定が…。そして5時頃から最後の移動。やっとポツリ・ポツリ釣れ6時過ぎても釣り続け7時で15ハイ(^^)まだまだ釣れるけど渓流釣りの体力が奪われてしまう。ここは我慢して渓流へ…増水してるし釣れないし…。夕方からまたエギングだな〜。家に帰りお風呂に入って仮眠の予定が夜中に…。終了!!エギング・渓流のダブルヘッダーは若くないと無理だな(-_-;)
9/18 糸魚川 アオリイカ

8ハイ

9〜15p

暑い、異常だ…。朝マズメからやり始めたのが失敗(>_<)こんなに暑いなら前日の夜から始めりゃ良かったと後悔。4〜8時で終了。日中は暑くて無理。渓流に見に行っただけで…。次の日は高波・雨で釣りは無理に…。
9/15 上越 タコ

2匹

おいなりさん位

昨夜はアオリ、本日はタコ1本で…。釣れない…。やっと小さいのが2匹、満月が悪いのかな〜やっぱ腕だな(-_-;)
9/14 上越 アオリイカ

4ハイ

9〜12cm

夜なら少し大きい3号ですこし大きいのを…。
小さい・小さい・小さい・やっぱり小さい

3.5号ならデカイんじゃない…シーン(>_<)
9/12 糸魚川 アオリイカ

5ハイ

8〜12cm

タコ

2匹

こぶし強〜弱


暗い時間帯はちょい釣れたのに明るくなると手ごわく&30度以上の気温に負けて終了。川は夜に降った雨で濁り…(>_<)。夜はタコ釣り少しだけ…。あ、タコ写真は塩もみ後に(^^)
9/5 上越 タコ

2匹

こぶし位と
少し大きい位

カマス釣りのはずが釣れないので、ライトなオクトパスゲーム?タコ釣りに変更。堤防際を上下だけじゃ面白くないので少し投げてボトムバンピングやらシェイキングなどやってたら釣れちゃいました。




inserted by FC2 system