(R)はリリース 
 8/27 上越 カマス

20p位

1匹 

 シーバスの予定でしたが雨も降らないし海もまったりなんで本日は本気のカマス釣り。釣り開始から10分ほどで1匹ゲット!!それから…。カマスって何処にいるんだー。一夜干しが食べたいだよ(>_<)で1匹だけ一夜干しに、旨い(^_^;)
8/19 上越 カマス(R)

20p位

3匹
本日は、シーバス一本勝負で海にGO!!近くに居た○田さん70p程のシーバスゲット!!燃えるが…。カマスだけ釣れました。今日はシーバス!!  カマスはいらね〜でリリース。
8/13 上越 カマス(R)

15p前後

30匹弱
7月は毎週ゴルフコースに行ってたんで釣りは全くしなかったので久し振りの釣行。カマスが釣れてるって聞いたのでハードルアーで挑戦。最初から1投1ヒットで簡単に釣れるヽ(^。^)ノでも、釣れるって思ってなかったのでクーラーBOXを持ってきてなく、キャッチ&リリース。まぁ、こんだけ釣れるんだから次回は一夜干しにキープだな。その後怒涛の3連敗!!カマス釣りって釣り方より場所選定が大切だね。
6/25 上越 マイワシ

15〜23

50匹位

ダツ

沢山

キス

8匹

2週続けて寝坊(>_<)砂物を少しだけ…ダツだらけ。本日はチロリでキスを…釣れね〜よ。でトボトボと帰路に、あっ港内でイワシ祭りが…。でも、これから来週のゴルフのための練習を…。夕方、サビキマンに変身(^_^;)やっぱイワシの刺身・キスと一緒にフライ・後日つみれ汁などなど旨いよね〜
6/18 上越 キス

7〜23p

45匹位

メバル→ヒラメ・マゴチ→キス→渓流の予定が久し振りの目覚めが良い月曜日?ゲッ(+_+)5時間寝坊で朝7時。キスからか…メバルロッド+Mキャロ+フック1本+パワーイソメで始めるがイマイチ…。お隣さんが止めるみたいでジャリメ使いますか?はーい!!そこから入れ食いにリリースしたのもいたけどキープで39匹。まだまだ釣れるけど、なめたカッコでやったせいで色白のもち肌が真っ赤か…。もう無理・・・。これから渓流に…無理(>_<)。夕まず目にメバル…無理(>_<)
来週は初めからジャリメにしようかな(笑)
6/11 糸魚川
上越
メバル(R)


20p以下


4匹



アジ


15〜20p


10匹


セイゴ(R)


30〜35p


3匹



ダツ(R)


1m弱


沢山



暗い時間はメバル釣り、中・小アジに邪魔されてチビメバルが…。朝マズ目はサーフで手前が海草なんで古いエギロッドで遠投しながらメバル釣り、ダツ4匹釣れると1セイゴみたいな…。メバルが釣れね〜。やっぱ鉄板場所に行くしかないか、でもデカいんだよなテトラが…。若ければ行くんだけど…。
6/4 糸魚川
上越
アジ


28〜34p


4匹





メバル(R)


4匹


20p弱





キス


3匹


18cm位





ソゲ


32p



朝マズメはテトラ帯をネチネチでメバル狙い。結果はアジ・チビメバル。昔のメバルロッドでアジのアタリがとれないで4匹なんでアジングロッドだったら…。
夕マズメはテトラの有るサーフでメバル狙い。メバル釣れないでキスで始まりソゲで終わり。


5/28 上越 アジ

4匹

25〜32p
25pちょいが3匹(-_-;)なんか小さくなってきたような…。でも、アジフライにしたら美味しかったので中アジのほうが食べるなら良いのかもねヽ(^。^)ノ
5/20 糸魚川
上越
アジ

6匹

30〜39.5p

メバル

5匹


ホタルイカ

1食分

久々にアジングで釣れたな〜って感じ(^_^;)。その後、蛍パターンで…小さい・釣れない・明日はゴルフ。2時で終了、ゴルフはボロボロ、蛍パターンはやめればよかったと後悔(+_+)とりあえず足元に来た蛍1食分は確保(^_^;)
5/14 上越 愚痴が2匹

本日メインはゴルフで松ヶ峰カントリーへ、早く終わったのでアジングへGO!!今日はTICTのキャロ仕様で遠投だ!!1投目でボキッ(>_<)終わった…。ランガンの予定が…。しゃーない月下美人でネチネチとジグで… 全然釣れねー 周りも釣れねー。この1か月でルビアスのフットは折れるし、ロッドは折れるは、どうすんのアジングの大事な時期に(+_+)&ふところも痛。
5/9 上越 カサゴ

26p(R)

外道…。キープしようかな〜。面倒だリリース!!腹でっぷりで卵なのかな〜。良いことしたし本命は…。キャロ仕様根がかり2回リーダ上で消滅+リーダー下消滅3回(+_+)もう限界終了。リーダーをもう少し弱い奴にしないとダメだな。
5/7 上越 イナダ

35p位

5匹(R)

チビメバル

15cm前後

4匹(R)

根魚狙いだったのにワームにイナダが…。浅い場所なのにウヨウヨいるみたい。メバルは相変わらずロリメバル(-_-;)あとは、おまえはトラフグかっ…てくらいでかいフグ。




inserted by FC2 system