(R)はリリース 
4/14 上越 イナダ(R)

15匹以上

40〜49p位

日曜夜は大潮だけど満月で糸魚川まで行ったけど・・・。その帰り道、イナダが沢山の場所発見。でも見えるほどの手前で釣れるので面白さ半減、ホッパーを持って来てれば楽しいけど。10匹を超えたくらいで飽きてきたので大きいのを1匹だけキープして終了。メバルロッドでやれば面白そうだけど(^_^;)
4/7 上越 イナダ

42p

サワラ(R)

50p位

夕方からメバル釣りに行ったけど波が高く断念。そこでメジャーポイントでお気軽青物釣りで。
3/24 糸魚川 山女(R)

18p前後

6匹

メバルの予定が釣れないし。おさえでチビヤマメいじめ(^_^;)
3/17 糸魚川 山女(R)

18cm前後

4匹

小さいのしか釣れない。けど釣れたから良いの(^_^;)
3/3 糸魚川 岩魚(R)

20cm位

解禁3日目、何故か当日は冬に逆戻り。雪の降る中の渓流釣り。今年は行ったことのない川にGO!!当然釣れません?違う川にGO!!こちらでチビ岩魚と戯れてきました。
2/24 上越 見学?
朝一に親知らず抜歯(>_<)それでも天気もいいし、最近釣してないしサワラでもやるかな〜とメジャーポイントで双眼鏡で様子を伺いながら昼飯を恐る恐る食べたけど・・・。1時間半ほどウトウトしながら見てたけど全然な様子。口の中は血の味が・・・。やーめた来週は解禁の渓流でも。
2/16 野尻湖 ワカサギ
40匹

ヒメマス
1匹

この日は甲府が観測史上最大の大雪の日、上越を出たときは雪なんか降ってなかったのに妙高に近づくにつれホワイトアウトみたいな・・・。釣果も前日が最悪だったみたいで、この日も爆風でお祭り騒ぎ、皆さん今シーズンの仕掛けの在庫を放出。ワカサギは釣れないけどヒメマスは船中そこらじゅうでヒットしてお祭り騒ぎ(>_<)それも結構でかい奴ばかり。私も小さいヒメマスは釣れたけど25p程のヒメは仕掛けをグルグルにして逃亡(>_<)チョーエキスパートの人が100匹程度で自分は半日以上1本竿でやったから半分弱でも上等かな(自爆防止で)こんな日は家でおとなしくしてた方が良かったかもね。
2/3 野尻湖 ワカサギ

72匹

今年の初魚がワカサギになるとは(^_^;)それも2年ぶりのワカサギ釣り。ポイントは深場で水深30m以上&お祭り多発。ポツポツ釣れるって感じ。エキスパートの方達は100匹チョイいってるみたい。今年のハタハタパターンは一番熱い時期に色々と野暮用があり行けなかったのと、お正月からは怒涛のバラシ病の病魔に侵されて・・・。




inserted by FC2 system