2018年

(R)はリリース 
8/20  糸魚川 黒鯛

40p

カサゴ(R)

4匹 

25〜20p

狙いはシーバスだったのですが、前日は波が高くダメでしたが、この日は波もベタでカサゴと黒鯛が釣れました。釣友は真鯛も(^^;)私は行かなかったのですが、次の日は黒鯛が爆ったそうです。やはり次の日もベイトはホタルより少し大きい烏賊。
 8/5 糸魚川   キジハタ

32〜20p強

 寝坊して糸魚川に向かったが明るくなり始めてたどり着けず、いつもと違うところでネギョだけ狙いでキジハタが10匹位釣れました。30pを超えた2匹だけキープしてテレビ見たやり方で煮たら激ウマに(^^;)ハイボールが進みます(笑)
7/30 糸魚川 カサゴ(R)

5匹
釣れるのはチビばかり・・・
7/15 糸魚川 カサゴ(R)

沢山

釣れるのは25p以下のチビカサゴだけ・・・
7/9 糸魚川 ムラソイ(R)

カサゴ(R)
釣れるのはチビソイ・チビカサゴ・・・
6/25 上越 キス

35匹

15〜24p

午前中は野暮用の為、13時〜の釣行でしたが、これが正解(^^)/早朝は波が高く釣りが出来ない状態だったらしい。ランガンしたら入れ食いポイント発見!!それもデカい(^^)/
6/18 上越 キス

50匹位

10〜19p

当日は理容組合のキス釣り大会でしたが、会場はちょい投げでは全く釣れなく5色前後(1色が25m)で釣れるらしいのですが、こちらは頑張っても3色飛ぶかどうかののエギロッドで・・・。終わってから大移動してちょい投げで釣れる場所で50以上釣れたとは思うのですが小さいのはリリースできる状態のやっだけしたら27匹位残りました(^^;)
6/5 上越 キス

48匹

12〜18p


糸魚川で久しぶりにシーバス狙いでしたが(^^;)帰りに直江津の海岸でキス釣り師が結構釣ってたので急遽エサを仕入れ参戦8時半〜11時でランガンしながら入れ食いポイント発見!!
本日、ハイボールとキスの骨せんべい&フライで満足(^^)/
5/28 糸魚川 ムラソイ(R)

20p前後5匹

月明かりがきつ過ぎてこんなのしか釣れない・・・(>_<)
5/14 上越 ホウボウ

35p

早朝に最近好調な真鯛・ワラサ・ヒラメを狙いたがったがったが、前日まであんなに天気が良かったのに、朝は雨&強風(>_<)夕方から赤でもなく、茶色でもなくオレンジのこいつが・・・。まぁ、前日に釣友が釣った真鯛・ヒラメの半身を貰ったんで3種類のお刺身を堪能できたので良かったような(^^;)




inserted by FC2 system