(R)はリリース  
8/22 上越  キス

20匹位

10~18㎝ 
 
波が微妙に落ちなくキジハタからキスに変更。ピンも何匹か釣れたけどフライサイズも結構釣れたんで(^^♪今回は堤防からアジングロッドでやったので1本針でやったけどエギングロッドで3本針でやればと少し後悔。餌もめちゃ余ったので・・
8/15 糸魚川 キジハタ

4匹

25㎝弱

先週は途中からスイッチが入り1投1匹みたいになったけど今週は・・・。
8/8 糸魚川 キジハタ

10匹

20~32㎝

カサゴ

5匹

18~25㎝

夜中は全然あたりもなく・・。朝マズメに急に確変モード突入(^^♪大きめを6匹キープ。カサゴとキジハタ各2匹をは一夜干し。30upは刺しと煮つけに(^^)/
8/2 糸魚川 ホタルイカモドキ

20匹程

キス

数匹

お隣の人がシーバスゲット。でも私はあたりすらなし(T_T)今夜もこいつが大量接岸。生きてる奴だけ帰りながら捕獲。でもホタルや他のイカよりも生臭い・・・。キス釣りもすこしだけ(^^♪暑くて直ぐにギブアップどちらも唐揚げの刑でビールで水分補給。
8/1 糸魚川 ホタルイカモドキ
(R)

キジハタ(R)

25㎝位



今回はシーバス狙いでと思ってたらこいつが沢山接岸してるし。手前でのあたりはこいつがベイトらしい。光らないホタルイカと思ったらホタルイカの1.5~2倍位デカイし・・・
7/25 糸魚川 カサゴ(R)

4匹

20㎝位

微妙に波が高いし・・・。本命キジハタ何処に?
7/18 糸魚川 カサゴ(R)

2匹

22㎝前後



ムラソイ(R)

23cm位




キス

15匹

10~15㎝


ムラソイって久々なような・・・。渋い(T_T) 上越に帰ってからキス釣りに小さいし・・。暑くて直ぐにくじけて納竿。
7/11 糸魚川 キジハタ(R)

2匹

25㎝前後




カサゴ(R)

3匹

20~23㎝位


前日の雨が不味いのか・・・。釣れないし
6/27 糸魚川 キジハタ

35㎝

カサゴ(R)

20㎝強

3匹

シーバスはバレたけど、こちらはガッチリと(^^♪
6/19 上越 キス

19~10㎝弱

50匹位

小さいピンキスは捌くのが面倒なので出来るだけリリースしたけど・・・全体的にサイズが小さかった(T_T)
5/30 糸魚川 マゴチ

47㎝

キジハタ(R)

32㎝

ムラソイ
カサゴ

20㎝前後
各数匹


前日イワシも接岸したそうで底物も高活性の話を聞き、朝マズメに期待したけど・・・。夜の方がホタルイカが接岸して高活性でした。
5/23 糸魚川 カサゴ(R)
ムラソイ(R)
20㎝チョイ
雨が止んで海も穏やかに、ホタルイカもちらほら根魚も釣れこらからって時に暴風に・・・。
5/16 糸魚川 ムラソイ(R)
カサゴ(R)

各2匹

20㎝チョイ
深夜はリリースサイズばかり、朝の青物はシーン(T_T)
5/9 糸魚川 サワラ(サゴシ)

3匹

55㎝前後

サバ

2匹

40㎝弱

夜、魚のの反応が全くなかったので久々のショアジギングで久しぶりの鰆と鯖GET。少し前までサゴシはリリースしてたけど、ここ最近釣れなくなってきたので久々にキープ。釣っては〆てたんで釣るだけなら倍は釣れたかと・・・。




inserted by FC2 system